FED CUPとか、初ラウンドとか。

ゴルフ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

FED CUPである。
ワールドグループ2部プレーオフはベラルーシとの対戦だ。
fedcup2015
レックがサポートする穂積絵莉プロもメンバーに選出された。

フェドへの出場はこれで2回目だがホームでの戦いは初めて。
団体戦に強い穂積プロのフェドを有明で見られるとあっては、
行かないわけにはいかず、応援先をしっかり確保した。

頑張れ!日本!

 

さて、なんと今年はまだ一度もラウンドしていなかった。
もう4月なのに。

そしてようやくやってきた初ラウンド。
メンバーはこの2人。
IMG_1946
ネオインドア西新井のソトヤマコーチと、
元フォルクルのK女史である。

実はソトヤマコーチ、ワタクシよりも格段にラウンド数が多い。
IMG_1949
この時も3週連続でのラウンドだそうだ。
驚くほどに上手いわけではないけど。

そして、K女史は上手い。
IMG_1947
ワタクシはここ数回、すべて負けている。
しかも同じティーから打って負けているのだから始末に悪い。

1m以内のパットはまず外さないところに
彼女の勝負強さというか、強かさがのぞく。
「こいつには背中向けられないぜ」って感じだ。

ということで、今日こそは勝とうと心に誓ってのラウンドだ。

 

前半は何とタイ。
当然、昼食もビールも控えめ。
互いに牽制し合いながらの休憩である。

後半、3ホールを残してなんと1打ビハインド。
彼女が大崩れすることはあまり期待できない。
とりあえずこちらも崩れないようにしながら
チャンスをうかがうしかない。

と、K女史、まさかのバンカー。
そして2回打つという、彼女にしてはめずらしい事態。
一気に追いつき、最終的には2打勝ってのホールアウトだ。

いやぁ、久しぶりに勝ったぜ。
ちゃんと練習して、毎回、ティーショットの前にコース図見て、
クラブ交換も面倒がらず、グリーンではちゃんとラインも読んだ成果だな。
(・・って、普段やってないのか?)

ようするに、YDK(やれば出来る子)なのよ、ハッハッハ。
また挑戦してきたまえ。
受けて立とうではないか。

かなり調子に乗ってる。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP