Tシャツとか、連敗惨敗とか。

街歩き

国立競技場近くのお店。
th_IMG_6316

テニスコートデザインのTシャツが。
th_IMG_6176

USオープンのオフィシャルTシャツ?
そのわりにはフレンチっぽい色合い。

よく見たら・・・
th_IMG_6177
USA.OPENだって。
なんじゃそりゃ。

いよいよUS.OPEN開幕だ。
なんだかんだあるけど、やっぱり楽しみだ。

 

さて、ゴルフである。

某日、K女史から電話。
コロナ自粛モードから久しく連絡を取ってなかったっけ。

「元気でした?」

「まあなんとかね。スクールは休業で大変だったけど」

「ゴルフいきましょう」

「ゴルフかぁ」

「Nさんが大阪から帰って来るんですって」

元ウイルソンの担当氏、Nさんが転勤先の大阪から戻るらしい。
あとは、ナイキジャパンのマネージャーSさんを誘ったとか。
K女史も含め、なかなか揃わないメンバーだ。
そういうことならと重い腰をあげた。

ゴルフに腰が重ってのはどうかと思うが、
今回は千葉だから近いし、気持ちも楽だ。

 

Nさんがその日に大阪に戻るってことで、いつもラウンド後の打ち上げはなし。
と思ったら、「前泊するから前夜祭しましょう」とK女史。
どんだけ飲みたいんだよ。

前夜祭の店もいつもの近所のイタリアンだし、
じゃあ行くかねってことにしたのだが、
当日になってあれこれとやることが出て来て、
どうにも時間が取れず、まさかのドタキャン。

「明日はちゃんと行くから許して」ってことになってしまった。
まあ、ゴルフもドタキャンしたらもう遊んでもらえないな。

 

一夜明けてラウンド当日。
メッチャいい天気。
というか、危険な暑さ。
th_IMG_5914
なんていうゴルフ場だっけ。
もう忘れた。

いちおう練習なんかをしてみる。
th_IMG_5916
相変わらず調子がいいも悪いもよくわからない。

パッティング練習なんかもしてみる。
th_IMG_5918
パターで50センチもドライバーで200ヤードも同じ1打だしね。
ゴルフって理不尽なスポーツだな。

今日のメンバー。
th_IMG_5920
なんだかねぇ。
もう何年の付き合いだろう。
ありがたいな。

ラウンド開始。
th_IMG_5919

今日こそはK女史に勝ちたいぞ。
ここ5回以上勝ってない気がする。

そんなワタクシの秘めたる思いとは裏腹に安定感抜群のK女史。
th_IMG_5921
今日も厳しいラウンドになりそうな予感。

ナイキのSさん。
th_IMG_5929
数年前のひどいスランプからはすっかり脱した模様。
あの時はティーグランドの真横のブッシュにドライバー打ち込んでたくせに。(笑)

SさんもK女史と勝負しているらしい。
ちゃんとハンデをあげてるところがワタクシとは違うな。

Nさんは別格。
th_IMG_5922
ほぼパープレーで回っているので、比べる気にもならない。
っていうか、どうしてワタクシたちと遊んでくれてるんだろう。

前半、Sさん、K女史、ワタクシ、ほぼ横並び。
いや正確に言うと、K女史は1.5歩ほどリード。
なんとか追いつかないと。
th_IMG_5931

 

後半、デッドヒートな感じでのショートホール。
th_IMG_5932
ワタクシ、1オン。
Sさん、ちょっと横にこぼれたが、ほぼオン。

そしてK女史は届かず手前に落とした。

グリーン手前から寄せのK女史。
グリーン横から見守るSさんとワタクシ。

カツン!

「あ!強い!こりゃ行っちゃうわ」と、Sさんとワタクシ。
これで2打は追いつくかもと二人とも思った。

と、ここで信じられないことが。

K女史の強めのボールがピン当たった。
そして、カコン!と・・・。

「バーディーで〜す!」とK女史。
崩れ落ちるワタクシたち。
そう、何かを持ってるオンナ、それがK女史。

このチップインバーディーでとどめをさされ、
結局K女史に惨敗したワタクシたちである。

全ホールでレギュラーティー、一度もレディースティーを使わずで
90台前半で回られたら、何の言い訳も出来ない。
参りました。

 

これでK女史に何連敗だろう。
というか、もう一生勝てない気がしてきた。

どこかで連敗止めないと。
もうちょっとちゃんとやろうっと。
(って、いつも口だけ)

th_IMG_5925
Nさん、Sさん、ありがとうございました。
K女史、また誘ってね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP