チケットとか、ジャパンオープンとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

今年の楽天ジャパンオープンは大変な騒ぎらしい。
まあ、あれだけ圭が活躍して、メディアに乗れば無理もない。

我がレックでは毎年、
ロイヤルシートを通しで買っているのだが、
もちろん割り振りは抽選。

今年も平日のどこかで行きたいなと思うも、
圭フィーバーでチケットは完売状態らしい。

手元にはロイヤルシートの駐車券なら
毎日分あるんだけどね。(涙)
IMG_0082

そんなわけで伝手をたどって、
何とかチケット購入の段取りをつける。
SS席(6,600円)を確保してもらった。
ようやく観戦出来る運びに、ふう。

 

さて、そんなわけで圭の2回戦の日、有明へ。
IMG_0090
やはり人の多い気配ムンムンである。

入り口付近ではビーチテニスの全日本選手権。
IMG_0094
かなりハードな競技である。

とりあえず、恒例のメーカーさんブースのご挨拶回りへ。

ウイルソンは圭の歴代使用機を展示。
DSC_3966

DSC_3965
REC TVでも紹介したラケットたちである。

圭のサポート企業、DELTA航空は的当て&記念撮影コーナー。
DSC_3971

コロシアム東口ではテニスマガジンさんブースも。
DSC_3994

プリンスさんのブース。
DSC_3974
新製品発表をジャパンオープンにぶつけるという斬新な企画。
Textream、かなり良いです。

そしてシューズもニューモデルに。
DSC_3977
シューズ開発担当のカッキー。
ワタクシも履いているが、しなやか&俊敏な印象。
さらに進化したプリンスシューズに注目である。

ちなみにプリンスのシューズはレック全校でキャンペーン中。
(って、宣伝かっ!)

ヨネックスさんはオフィシャルストリンガー。
DSC_3969
最近はストリング方面にも力の入っているヨネックスさんである。

とまあ、他にもお世話になっているお取引先様多数。
ペコペコしているうちに随分時間が経ってしまった、
(いつものことだけど)

ペコペコし過ぎて汗をかいたので、
スポンサー様のブースへ。
IMG_0098
あくまで、スポンサーに敬意を表してるってことで。

念のため言っておくが、ワタクシこの日はオフである。
決して仕事中ではない。

さてさて、いったいいつになったらコロシアムに入るのか。
そろそろ試合を観ることにしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP