いいねとか、ダブルスとか。

テニス

Facebookがアップデートされたら、
いいねアイコンがヒラヒラと舞うようになった。
IMG_7477
若干鬱陶しいかな。
出るときと出ない時があるけど、何の差なのだろう。
正直、こういうアップデートいらないかな。

ちなみに最近はSNSというものに若干の疑問も。
使い方というか向き合い方が難しい。
発信て為人(ひととなり)が出るよね。
怖いな。

 

さて、ITF軽井沢フューチャーズ。
竹島プロのシングルスに続いてダブルスである。

対戦カードは、関口・Verryth対 竹島・菊池。
元メンバーの菊池プロも含めると、Team RECが3名だ。
ドロー数も少ないし、仕方がないとはいえ、もう少しバラけて欲しいな。

コートイン
IMG_7535

IMG_7536
髪の毛を染めた関口プロ。
会うたびに髪型違うね。

午後になり気温も上がってきた。
18766035_1781963545467373_4880078164786071092_n

関口プロのパートナーはメチャ大きい。
18738695_1781963735467354_2135541595664815396_o
すごい身長差。
ジュニア時代からの知り合いだそうだ。
一時はATP300位くらいまで行き、
少し休んでいたが、また復帰したとか。

試合は竹島・菊池ペアのリードで進む。
18768356_1781964445467283_4144657330516902014_o
長年のペアのコンビネーションは一日の長がある感じ。

関口ペアも様々な手を繰り出すが、突破口を見つけられない。
18740380_1781963775467350_2360355450056178037_n
ファーストは6-1で竹島・菊池。

セカンドセットは関口・Verrythが7-5で取り返す。
18815141_1781963608800700_6856563764055587217_o

18738606_1781963875467340_495199123113998467_o

最終セット10ポイントタイブレーク。
18767516_1781963872134007_1822735369259519627_n

竹島・菊池がもぎ取りゲームセット。
18700124_1781964552133939_2300105745710819831_n

拮抗したいい試合だった。
18836041_1781964568800604_5001483887019153783_n
どちらにも勝って欲しいってのが悩ましいところ。

関口プロは次の日のシングルスでも菊池プロと対戦。
18740153_1781964658800595_3439115250534613247_n

ライブスコアを見ていたら、終始劣勢で、結局負けてしまった。
竹島・菊池のダブルスも接戦の末、敗退。
厳しい。

これで軽井沢は終了。
次は有明である。
有明はぜひ優勝を!
頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP