バイクとか、テニスの日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日、あまりに天気が良かったので
スポーツクラブに行くのはやめて自転車に乗る。
IMG_0036
いつものように海沿いから川筋を上り、
気分を変えて大きく西へ。

コーチを始めた時のテニスクラブに行ってみたり(もう無いのだけど)、
あちこちフラフラしながら50km。
自転車には最高の季節だ。
気候が良いうちにたくさん走っておこうと思った。

 

さて、9月23日はテニスの日。
今年も有明イベントのお手伝いに行った。

有明テニスの森は東レPPOから楽天ジャパンオープンに衣替え中。
DSC_3191
東レのブルーと楽天の赤がまだ共存していた。

外でもビーチテニスコート造成中。
DSC_3189
全日本選手権が開催されるらしい。

テニスの日イベント本部へ。
今年のテニスの日のメインキャラクターはベイビーステップ。
DSC_3200
登場人物名前当てクイズなども行われていた。

こちらはベイビーステップ写真撮影コーナー。
DSC_3236
レック本社のWさんが担当である。

日本ストリンガー協会ブース。
DSC_3211
名だたるストリンガーの方々がストリングを張り上げてくれる。

これはマシンのコンディションチェックをしているところ。
DSC_3213
しばらく張っているところを見せてもらったが、
無駄の無い動きはさすがである。

各コートでは様々なイベントが。
DSC_3579
メーカーさんのコートでは試打会とターゲット9。
ビンゴ達成者には景品が当たるとあって、かなりの盛り上がりだった。

恒例のボレーボレー大会。
DSC_3647
10分間達成は2ペア。
出来そうで難しいのが10分間なのだ。

キッズジュニアテニス教室も開催。
DSC_3418

たくさんの子供たちがテニスを楽しんでいた。
DSC_3546

今年のテニスの日は素晴らしい天気のもと、
たくさんのお客様に来場いただいた。

圭効果のためなのかは分からないが、
テニスの素晴らしさを伝える日になったのなら
ワタクシたちも幸せである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP