会議からの弁当とか、セミナーからの飲み過ぎとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

月に一度の会議。
各事業所の責任者が集まっての会議である。
各案件を経て、座学やオンコートの研修がある。

今回は府中校の岡野支配人によるセミナー受講報告。
IMG_9374
テーマも良かったが、岡野支配人の進行も光り、
皆、真剣でなかなか良い研修になった。

そして昼休憩。
食事は各々で用意するのだが、この日はこれ。
IMG_9375
崎陽軒のシュウマイ弁当である。

実はこの弁当、ホンザワコーチの定番。
いつも高田馬場駅で買ってくるらしい。

先月、DRKさんと「美味そうっすね〜!」と言ったら
「ごちそうしてあげるよ」と買って来てくれた。
IMG_9376
ありがとうございます!

ボリューム、味ともにレベル高し。
IMG_9377
さすが老舗弁当である。
ごちそうさまでした。

午後はオンコート研修。
ヒリヒリするような緊張感の中、コーチング技術の真剣勝負。
個人的には、みんなもっと積極的に前に出れば良いのになとも思ったが、
まずは第一歩ということでさらに前に進もうと心に決めた。

そして打ち上げ。
IMG_9383
あまり飲み過ぎないように若干抑えめに付き合う。

あちこちで熱い議論が勃発しているが、
それくらいの勢いで昼のオンコートも喋って欲しいぞ。
次回は一杯ひっかけてからやるか。(ウソです)

いつものように2軒目に行くこと無く帰宅。
皆は二軒目も盛り上がったらしい。

 

さて、明けて次の日、日本テニス事業協会のセミナーへ。
フロント部門のセミナーは初参加。
どんな内容なのか一度参加してみたいと思っていたのだ。

2時間ほどのセミナーを終え、帰ろうとすると
タケダコーチとフカダコーチが「ちょっと行きましょう!」と言う。
「オレ、会社に戻るんだよ」と言うと、「社長にも電話しときました」だって。

ボスにも来てもらい、いつもの栄寿司で黒霧島ボトルを2本入れた。
(飲み過ぎです)

ボスに挨拶をし帰ろうとしたら、悪い二人が言う。

「次、どこ行きます?」

「うそだろ?」

「ホントです」

一杯で帰れるようにと、PRONTOに入る。
ここなら長居する店じゃない。

「じゃあ、オレ、グラスワインね」

「了解です。すみませ〜ん!白ワインボトルで!」

最悪、何てヤツらだ。
IMG_9389

結局、ワインを2本空けて帰宅。
ちょっと飲み過ぎた。

ちょっと目をつぶって、開けたら、電車の上りと下りが入れ替わっているという
超常現象に合ったりしたが、何とか帰ってきた。
フカダコーチはロマンスカーを乗り過ごして追加料金を取られたとか。

次の日も午前中は具合が悪かった。
会議後の飲み会で抑え気味にしたのが無になった新宿ナイトだった。
次回はつかまらないように走って逃げようと思う。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP