電話とか、球場とか。

スポーツ

NTTのプッシュフォン。
IMG_2653
そんな言葉もすっかり昭和のものになった感があるが、
たぶんこれは現役で動いている。
今もこういう場所あるのね。

 

さて、そんなNTTのプッシュフォンを見た場所は。

朝日に照らされた国立競技場の工事現場を抜けついた先は。
IMG_2622
神宮球場だ。

業界団体の研修見学ツアーで連れてきてもらった。
実は神宮球場に入るのは初めて。
コンパクトな印象のこの球場、どうなっているのか興味津々。

予想通り、通路は狭め。
IMG_2623

売店も昭和の香りが。
IMG_2624
これがかえって良いというか、いい感じだ。

客席からグランドを望む。
IMG_2628

バックスクリーンにウエルカムメッセージが。
IMG_2627
感動。

記者席を見せてもらった。
IMG_2645
プッシュフォンはここにあった。

記者席の裏は会見ルームだそうだ。
IMG_2652

通路を抜けグランドへ。
IMG_2643

IMG_2663

親切にグローブ、ボール、バットを貸してくれた。
IMG_2672
選手の気分を味わってくださいとのこと。
すごいサービス。
スーツだったのが残念。

バックスクリーンにワタクシたちを映してくれた。
IMG_2678
いい記念になった。

カメラマン席。
IMG_2680
ファールボール飛んできたらめっちゃ怖いだろうな。

グランドを出て、選手の動線をたどる。
IMG_2685

IMG_2686

トンネルを抜け、通路を挟んだクラブハウス側へ。
IMG_2691

IMG_2690
このトンネル、荒木大輔選手のあまりの人気ぶりに
ファンの中を歩かせることが出来ずに、
安全にクラブハウスと行き来ができるように作られたそう。
「荒木トンネル」というそうだ。
多分、あまり入れない場所だと思う。

昨年の広島球場に続き、神宮球場も制覇。
野球場ってそれぞれにエンターテイメント要素があって楽しい。
テニスのスタジアムももっと自由でいいんじゃないかなと思った。

ちょうどオリンピックに向けて有明コロシアムも改装中だが、
どんな仕上がりになるか楽しみだ。

日本ハムファイターズも新たにボールパークをつくるみたいだし、
テニスも「ボールパーク構想」的な発想で活性化できないかな。
ジャパンオープンの時だけじゃなくてね。
テニス界上層部の皆様、ぜひお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP