漏洩とか、合宿とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ベネッセが大騒ぎである。
原田さんも社長に就任した途端にこれではたまらないよなぁ。

ベネッセって、創業一族以外の外部社長が就任すると
何らかの不祥事が明るみに出て謝罪、引責辞任したりと
不思議な力が働いているような気がしないでもないが、
真相はどうなのだろう。

そんなベネッセから書面が届いた。
IMG_9283
はい。
ウチの長男の情報も漏洩しているらしい。

そういえば、彼は「子供チャレンジ」で育ったようなものだった。
「しまじろう」が大好きでいつもパペットを抱いて寝ていた。

実は今も彼のベッドには虎の縞模様も消えかかったしまじろうがいる。
IMG_9316
(あまりに薄汚れているので、この後洗った)
先日、テニス部の友達が彼の部屋に遊びにきていたが、
ベッドの上のしまじろうを見られて大丈夫だったのだろうか。

ベネッセって、教育機関や学校への入り込み度合いスゴイのね。
公私問わず、あそこまで学校と密接なのは、
ある意味、教育産業のモンスターである。
恐るべし。

とにかく一度流出してしまった情報がどうなるのか。
ベネッセが言う通り、クレジット情報は流出していないのか。
おそらく情報が消えてなくなることは無いと思うが、
悪い形で表面化しないことを祈りたい。

 

さて、そんな長男がテニス部の合宿に行くらしい。

「合宿に行くから、足りないものを買い足したい」

「何が足りないの?」

「短パンとか、ジャージとか、シャツとか、ソックスとか」

「何も無いってことね。いつから合宿なの?」

「明日」

「はぁ?明日からの買い物を今日言うか?」

近所のスポーツ量販店に行くことになった。
早目に言ってくれれば会社経由で頼んだのになぁ。
なんかもったいないぞ。

さらに・・・

「ガット切れたら、張ってもらうのに幾ら持っていけばいい?」

「切れそうなの?」

「分かんない」

「5,000円もあれば何とかなるんじゃない?」

「そんなにするの?!」

「するよ!いつも家で張ってあげてるから分からないと思うけど」

ということで、ビールをガマンして張り替え。
IMG_9301
どうしてヤツはいつも直前なのだろう。

「グリップテープも巻いてもらえますか?」

「ハイよ。出来上がり」

IMG_9302
次の朝、バタバタしながらも何とか出て行った。
しっかり練習してこいよ。

合宿かぁ。
懐かしいな。

ワタクシの高校時代の合宿はテニスコート横のお寺。
コーチがそのお寺の住職だったからやたらと厳しい合宿だった。

朝は境内の掃除と座禅、そして読経。
シャンプーは境内の水道だったりと、
あまり青春ぽい思い出は無い。

それでも夜中に数人で寺を抜け出して山の上で語り合ったりしたっけ。
バレたら一日中座禅だったかも。

昨年、ビジネスパル全国大会会場がそのテニスコートだったので、
コーチだった住職とも数十年振りの再会を果たした。
あの頃、やたらと怖かったけど、随分小ちゃくなっていて
時の流れを感じたっけ。

 

何ともあれ、良い合宿にして欲しい。
山中湖一周ランニングも頑張れよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP