ピストルとか、ゴルフとか。

オモチャ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

こんなものを見つけた。
cffrsr
Cash Canon
http://www.thecashcannon.com

お金を連続的に打ち出してくれるマシンである。
これでお金をバンバン楽しそうだな。

ボス、納会でやってみませんか?
「みんな、ご祝儀だ〜!」とか。
品がなさ過ぎますかねぇ。
オモチャのお札でいいからやってみたいな。

 

さて、休日だった。

まずは日課の朝トレーニングで汗を流す。
その後、行きつけの美容室で髪を切ってもらい、車で調布方面へ。
IMG_9274
仕事仲間っていうか、先輩のお見舞いである。
手術も成功、順調に回復しているようで、
部屋に入るとパソコンに向かっていた。

メール送信が出来ないということで、設定を確認。
パスワードは勘で入力しちゃいけません。(苦笑)
しっかり仕事が出来る状態にしておいたので
あまり休めないかも。
復帰お待ちしてます。

 

千葉に取って返して、ここである。
IMG_9275
もうちょっとマジメにゴルフに向き合おうと決めたのだ。

10球ちょっと打っただけで汗だくになる。
ゴルフってこんなに汗かいたっけ?

心を入れ替えたせいか、
このクラブとは仲良くなれた気がした。
IMG_9276
これが当たるようになると、とても助かる。(と思われる)

が、こいつとは心が通わなかった。
IMG_9277
もう少し深く付合わなければ。

それにしても、ゴルフって難しい。
同じミスが連発しても原因が分からない。
自分なりに工夫をしてみるのだが、今度は反対側のミスが出る。

テニスだったら自己分析から修正も出来るのに
どうしてゴルフだとダメなのだろう。
(だからスクールがあるのだろう)

悩みつつ、汗だくになりつつ、2カゴ打って終了。
フロントに戻るところでこんな打席を見つけた。
IMG_9278
自分のフォームを撮影して確認出来るらしい。
500円かぁ。
いい値段するね。

ボスに言ったら、
水道橋に行けばいくらでもフォームチェック出来るじゃないか」
って。
ああ、そうでした。

夜は全英オープンを観戦。
IMG_9282
ゴルフが一気に上手くなりそうな予感の今日この頃である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP