開幕とか、受賞とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ワールドカップが開幕した。
巷にはコラボ商品目白押し。
IMG_8777
コンビニのオニギリも必勝祈念バージョン。
ちなみに後ろにはアップスープを飲み干す、ボス。

この程度だとお金は動かないんだろうね。
ワールドカップとかFIFAとか入れたら
目の玉が飛び出るようなお金が掛かるんだろうな。

そういえば、オリンピックも縛りが厳しくて
全然応援モードになれない。

「オリンピック」はNG。
でも、「五輪」はOKとか。
しかし「がんばれ!ニッポン!」はダメって、
日本人のアイデンティティをどう思ってるんだと聞きたくなる。
ふざけるなって感じである。

まあとにかく、ワールドカップ、ウインブルドン、
全米オープンゴルフとスポーツ満載の6月。
多いに盛り上がりたいと思う。

 

さて先週のこと。
ゴルフ合宿の筋肉痛を抱えたまま原宿に向かう。
着いたのは代々木体育館の裏手。
IMG_8752
日本テニス協会の事務局がある岸体育館である。

ここ、全館に各スポーツ団体の事務局が入っているのに
どうして体育館というのだろう。
下々はそういうことを考えちゃいけないのかな。

なんてことを思いながら入館。
この日、日本テニス協会による表彰伝達式が行われるのだ。

その年に活躍した選手、功績のある方に賞が与えられるのだが、
我らがREC所属の穂積絵莉プロが優秀選手賞を受賞した。
本人はツアーのため出席出来ないため、
ワタクシが代わって受賞式に出席したというわけ。

受け付けで名札を受け取り、会場に入る。
偉い方々だらけで、完全なるアウェイな状況にひるむワタクシ。
IMG_8753

この名札、ちょっとおかしくないか?
IMG_8754

福井烈プロがおられた。

「やあやあ、トミさん。今日はおめでとう!優秀選手賞だって?ガンバったね〜!」

「福井さん、ボクじゃなくて・・・」

「ベテランの試合で優勝したのかなぁ。さすがだ」

完全に遊ばれてる・・・

場に馴染めないままに表彰式が始まる。
IMG_8759
トップでの表彰は、盛田 日本テニス協会前会長である。

ちなみに最優秀選手賞は錦織圭、青山修子プロである。
二人に続いて穂積プロの紹介。

壇上に呼ばれプレートを受け取る。
代理だから必要ないと思うのだが、畔柳会長と記念撮影。

その後、記念撮影。
報道関係者に続いて選手関係。
さすがにここに写ってはマズイでしょうと尻込みするワタクシ。

と、植田デ杯監督が「真ん中に」という。

「いえいえ、植田さんが真ん中でしょう。どう考えても」

「いやいや、どうぞどうぞ」

結局、植田監督の横でセンターになってしまった。
場違い極まりない状況のワタクシである。

続いて懇親パーティー。
IMG_8766
うーん、これも聞いてなかったぜ。
居場所が無い感じでフラフラ浮遊する。

プリンスのKさんがやたらとワインをすすめるので
渡されるままに飲んだりして。

福井プロが声を掛けてくれた。
と、そこに日本テニス協会の畔柳会長が。

「会長!穂積さん所属のレック興発さんです。デ杯でもお世話になってます」
と福井プロ。
福井さん、そんなトップの方を紹介されても話すこと無いっす。(汗)

変な汗をかきまくって、なんとか無事に表彰楯を受け取ってきた。
DSC_5125

次の日、自分のデスク横に飾ってみた。
IMG_8788
うん、いい感じだ。
・・・て、冗談です。

この楯はしばらくはレック上石神井に展示予定。
ぜひご覧ください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP