父の日とか、購入!とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝、子供たちに「いつもありがとうございます」と言われた。
それで父の日だってことを知った。

仕事から戻ると、PCの前にメモが。
「いつもありがとうございます。冷蔵庫に気持ちが冷えてます」

冷蔵庫の中にプレミアムビールコーナーが出来ていた。
IMG_8825
いつもは金麦だから結構うれしい。
本当は味なんて分からないのだけど。

ありがたく一杯いただく。
IMG_8826
ビールグラスも買ってくれた。
以前、ビールグラスを割ってしまい陶器のグラスで飲んでいたが、
ビールグラスはこの形が一番好きなのだ。

何ともいい感じの父の日だった。
あんまり父親らしいことはしていないんだけど。

 

 

さて、ツアーケースである。
12歳児が使っているのはこれ。
IMG_8836
ラケットはHEADだが、バッグはWilson。
しかもかなり前のモデル。
柴又帝釈天の庭球勝ち守りが着いているが、
あまり勝てないのはご愛嬌。

ワタクシの手持ちのHEADのツアーケースをあげようとしたのだが、
どれもモンスターコンビなので、ツアーケースに背負われているっていうか、
12歳児がツアーケースに収まってしまいそうなバランス。
クローゼットの奥にあった一番小さいものを選んだのがこれなのだ。

このツアーケースいつのものか憶えていないが、
これを背負って有明のイベントに行ったら、
ヘッドのタネちゃんに「歳に似合わない古いの持っとるなぁ」
と言われたほど。

 

ということで、ツアーケースを買ってあげた。
headttcmbi
ヘッド ツアーチーム・モンスターコンビ

以前のヘッドのツアーケースってカッコはいいけど
無骨ってイメージがあったけど随分と変わったなって印象。

うまい具合にアールがついていて
ただただ大きい感じにならないようにしながら
容量が確保されているのね。
背負った感じも適度なフィット感でなかなか良い。
IMG_8838
キミにはまだちょっと大きめだけどね。

ちなみにこのツアーケース、現在、REC各校にてキャンペーン中。
割引価格なうえに同デザインのシューズケースもついてくるという太っ腹なもの。
hdtcs
シューズケースが無くなり次第終了なので、ご希望の方は急ぎでどうぞ。

 

長男はラケットを新調した。
初代SPEEDからの買い替えだから、4,5年振りくらいになるのかな。
今回はラジカルMPをチョイス。

早速、明日の部活から使いたいってことなので、
ビールを一杯だけでガマンして張ってあげた。
IMG_8840

ストリングマシンを置いてある12歳児の部屋には
ぬいぐるみなんかがあったりして、やたらとストリングが絡む。
IMG_8839
GOSEN AK PRO16、リザードンに食われるの図。

張り上げ、グリップテープも巻き替え、長男に渡す。

「1800円になります。ガット代と消費税はサービスします」

「えっ?取るの?」

「張人ですから」

というのは冗談だが、これからガットを切ることも多くなるだろう。
自宅にマシンがあるって便利だね。
自分たちでも張れるようにガット張りを教えてあげよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP