道具とか、キャンピングカーショーファイナルとか。

テニス

ネオインドアテニススクール西新井にある秘密兵器。
なんだか分かるかな。
IMG_2250

実はこれ、トップスピン練習機。
ボードの傾斜に沿ってスイングして、真ん中のボール打つと、
あ~ら不思議、トップスピンのスイングがマスター出来るって仕組み。

購入発案者はソトヤマコーチ。
彼はこういう器具を見つけてきてはよく提案をくれる。
「いつの間にか使わなくなっちゃうんじゃないの~」
という声にもめげず提案し、ちゃんと使っている。

ゴルフってこういう器具多いけど、テニスって少ないよね。
テニス界ももっと工夫が必要だな。

 

さて、長々とキャンピングカーを見て回ったが、
ようやく本来の目的の場所にたどり着いた。

会場の一番奥の方じゃないか。
遠かったぜ。

で、目的はこのクルマ。
th_IMG_1378

ただのキャンピングカーじゃん?
いやいや、後ろに回り込むと・・
th_IMG_1390
はい!バスボートっす。

実は長らくアメリカのバスフィッシングトーナメントで活躍し、
帰国後はルアーメーカー「OSP」を立ち上げ、
今なおトップアングラーとして活躍中の並木敏成プロの
バスボート&キャンピングカーである。

並木俊成オフィシャルサイト
ルアーブランド O.S.P

この情報をFacebookで見て、本人もいるかもしれないし、
こりゃ行かなきゃってのがこの日の目的だったのだ。
いちおう、キャンピングカー内部も見てみる。
th_IMG_1379

th_IMG_1380
実際にこれでバスボート引いて回ってるんだもんなぁ。
いいなぁ。

で、肝心のボート。
th_IMG_1385

th_IMG_1370
めちゃカッコいい。
よだれが・・。

エンジン、275馬力か。
いったい何キロ出るんだ?
th_IMG_1371
ちなみにワタクシのボートは150馬力だ。

プロのボートはデッキ上にスポンサーロゴが入っている。
th_IMG_1376

もちろんボート全体にもスポンサーロゴ。
これがカッコいいんだなぁ。
th_IMG_1364

並木さんの名前と日の丸。
th_IMG_1367

コックピット
th_IMG_1368
魚探、何台ついてるんだろう。
見切れないよね、こんなに。

いいなぁ。
さすがRanger BOAT。
まさにバスボート界のメルセデスだな。
ワタクシのボートとは格が違う。

舐めるようにずっとボートを撫で回していたら、
スタッフさんに声をかけられた。

「釣りされるんですか?」

「はい。ちょっと」

「フィールドは?」

「印旛沼にボート置いてます」

「あ、バスボートお持ちなんですね」

「はい。いちおう」(動かしてないけどな)

「トーナメントは?」

「昔、ちょっと。今日は並木さんは?」

「ああ、並木は今日は来てないんです」

そうなんだ、残念。会いたかったな。

ということで、あれこれ話してたら、OSPのステッカーをくれた。
th_IMG_1389

やっぱりホンモノはカッコいい。
いやぁ、テンション上がった。
今年こそ、わんだー号(マイボート)を復活させよう。

IMG_0448

th_IMG_0763

今、あらためて思ったんだけど、ボート名がダサいな。
登録変更するか。(そこからかい!)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP