日本一とか、DENONとか。

オモチャ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日、ボスとDRKさんと某所へ。
打合せを終えるとちょうど昼。
DRKさんが「日本一美味いカツ丼を食いにいきましょう」
と言うのでついて行った

着いたのは、小伝馬町の高松そば
おじさんたちで賑わう普通の蕎麦屋。

カツ丼を注文し、暫し待つと・・・
IMG_8847
なかなかのボリュームの普通盛り。

メッチャ美味かった。
なんだろう?
出汁がきいてるのかな。
少しの甘みが食欲を増進させる。
卵もふわっとして食べやすいし、たしかに絶品である。
さすがDRKさんが日本一と認めるだけのことはある。

駅までの道、DRKさんが
「この先に日本一美味い生姜焼きの店があるんですよ」
と言う。

さらに歩くと、
「ここを曲がると、日本一美味い焼き魚を食わせてくれる店があるんですよ」
と言う。

DRKさんの日本一評価に若干の疑問が・・・

その後にDRKさんセレクトで入ったレトロな喫茶店は
思い切りな昭和テイストで、まったくやる気のないマスター。
IMG_8848
DRKさんの選択眼も実はたいしたことないんじゃないかなと
思ったのはヒミツである。

ちなみにこの日、我が家の夕食はカツ丼だった。
まさか、「昼、日本一美味いカツ丼食べたんだよ」とも言えず、
「やっぱりウチのカツ丼が一番美味いよねぇ」と・・・も言わなかった。

DRKさん、ウチのカツ丼が日本一で、高松は日本二ってことでお願いします。

 

さて、そんなわけでイヤフォン探しの旅である。

あまりに高いものはダメだった時のガッカリ度が半端ないので、
1万円前後のBluetoothタイプを探していた。

と、取引先のTさんが、「DENON良いですよ」と言う。

アマゾンで値段を調べたら9千円を切っていた。
レビューでは若干の不安もあったが、
この値段なら勝負とクリック。

帰宅するとすでに届いていた。
IMG_8867
アマゾン・プライムってホントに便利。
おススメです。

DENONて昔は「デンオン」って言ってたよね。
なんなら「電音」て言ってたくらい。
(って、何歳なんだよ?)
今は「デノン」なのね。

オーディオブームの頃は確かに「デンオン」って言ってたよね。
懐かしいな、オーディオブーム。
ウチはテクニクスのコンポを買ったっけ。
薬師丸ひろ子のポスターが欲しかったからなんだけど。
(話が脱線してる)

思ったよりゴツくない本体。
IMG_8868

付属品はキャリングケースとフックと充電ケーブル。
IMG_8871

ストラップ後部にはプラスチックのパーツ。
IMG_8870
絡み防止なのかな。

イヤーピース部分が伸縮式なのでフィットしやすそう。
IMG_8869

早速充電。
IMG_8874
ミニUSBっていうのかな、この規格。
ケーブルに汎用性があっていいよね。
手持ちのポケットWi-Fiと同じだから助かる。

ペリングも一瞬。
パスワードすら要求されなかった。
(大丈夫か?)

ボタンの操作感は防滴使用ってこともあって若干固め。

しかし押しづらいことはない。
むしろ誤作動しないから良いのかも。
IMG_8882

もちろん電話も取れる。
IMG_8883

音はまあまあ。
値段を思えばじゅうぶんだ。

あとは耐久性かな。
レビューには「すぐに故障した」みたいなことも書いてあったけど、
保証書を取っておけば大丈夫だろう。

あ、問題がひとつ。
耳に掛かる部分が大きいので、
セルフレームの眼鏡が掛けづらい。
フレームが前のめりになって、昔のヤンキーみたいだ。(苦笑)

でも悪くない買い物だ。
しばらく使ってみようと思う。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP