ロングセラーとか、合宿とか。

ゴルフ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

カルミン
IMG_8717
懐かしい。
子供の頃、よく食べたっけ。

すごいロングセラーだよね、これ。
ググってみたら、大正10年発売だって。
で、カルシウムとミントでカルミンだとか。
刻印のMSは明治製菓の意味だそう。

おそらく味付けは時代とともに細かく変化させているんだろう。
ファンタやスプライトもかなり味を変えているって聞いた。
本質を変えず、しかし常に変化するってことが大事なんだろうな。

ワタクシもカルミンのような仕事をしようと思いながら食べた。
というのは、ウソだけど。

 

さて週明けの月曜日。
本社であれこれデスクワークを済ませた早い夕方。
IMG_8720
東北自動車道を北上する。
一人旅である。

目指すは那須烏山。
毎年恒例の会社のゴルフ合宿である。

ゴルフスクール運営業者であるレックの社員は
テニスセクションであっても、ゴルフを理解し、
上達しましょうということなのだ。

今年は2泊3日。
早朝ハーフ、通常ラウンド、追加ハーフと一日2ラウンドを3日間。
好きな人にはたまらない、ゴルフ漬けの3日間なのだ。

ワタクシは業務の関係で、中日一日の参加。
早朝着いてラウンドしてそのまま帰るのは辛いので、前乗りである。

 

ゴルフ場のロッヂに着くと、すでに出来上がりつつあるみんな。
ほろ酔いで食事。
IMG_8722
明日のラウンドに向けて、あれこれ話す。

ハーフで70台を出してしまったというソトヤマコーチに
「生涯、ハーフでそんなに打ったことないっすよ」
と凹ませようとしたが、酔っぱらっていたので
全然聞いていないふうだった。

食事の後、ロビーで飲み直すも、早朝からプレーしたので
こっくりこっくりと舟を漕ぎ出すみんな。
なんと9時過ぎにお開きである。

 

次の日は6時半からスタート。
IMG_8723
メチャクチャ悪い天気予報だったが、なんとか持ちそう。

しっかり寝たので、早朝からテンション高めなみんな。
IMG_8726

ラウンドスタート。
いや、ひどかった。
ろくに体操も素振りもしないで回ったものだから
まともなショットがほとんど無い。

昨晩の雨と朝露で濡れたグリーンはやたらと重い。
と思いきや、整備が入った後のグリーンは急に速くなっている。
生涯ワーストを更新する勢いのハーフになってしまった。

昨晩、ソトヤマコーチにあんなこと言わなければ良かったと
ドキドキしながらスコアを足してみたのだが、
さすがにそこまでは悪くなかった。
どう打てば70回を越えられるんだろうね。(急に強気)

本ラウンド前に朝食
IMG_8733

ソトヤマコーチ、朝食ですって。
IMG_8735

 

予報に反して素晴らしい天気の中、本ラウンドスタート。
IMG_8745
DRKさんは絶好調。
ワタクシもまあまあ。
ああ、楽しいなぁ。

で、190ヤードのショートホールでことは起きた。
IMG_8742
前の組みが大騒ぎしている。

なんとボスがホールインワン。
生涯2度目だそうだ。
さすが持ってるなぁ。
あやかりたいものである。

そんな楽しいラウンドを終え、けっこうヘロヘロになって帰宅。
3日間フルに回るDRKさん、ナオキさんは超人である。
それくらいじゃないと上手くならないのね。

もうちょっと上手くなりたいなぁとちょっと思った。
(練習しろよ!という声多数)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP