カフェインとか、テストとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

厚木校へ行った。
フカダコーチのレッスンを見るためである。

コート後ろで見学しているワタクシ指し、お客様に
「日向ぼっこしているオジさんではありません。
ボクのレッスンをチェックしに来たコワイ人です」
と説明していた。

加えて、「一緒に入ってもらえませんか」とも。
こういう事を言えるのは、フカダコーチ以外にはいない。
しかも本当に手伝わせようという気満々だから恐ろしい。

レッスン観察中、眠気が襲って来た。
いや、決してフカダコーチのレッスンが眠たかったわけではない。

何か飲もうと思い自販機を見ると、
今の状態にピッタリな1本があった。
IMG_6027
PEPSI Refresh Shotだって。
決してフカダコーチのレッスンをリフレッシュしたいという意味ではない。

缶コーヒーサイズのペプシコーラにカフェイン2倍らしい。
IMG_6028
きっと、350ml缶でも大差ないのだろうけど、
小さい缶にすることでギュッと詰まった演出をしたのだろうな。

気のせいか、眠気が飛びシャキッとしたような。
いや、フカダコーチのレッスンがシャキッとしていたからだと思う。

この日、フカダコーチはナイターまでレッスンだったため、
飲みに誘われずに厚木校を後にする事が出来た。
次回もフカダコーチが遅番の日に巡回に入ろうと思った。

まあそれは冗談だが、フカダコーチのレッスンは
理系の彼らしく非常に論理的に組み立てられている。
加えて、彼らしいノリの軽さもあってなかなか楽しい。
オススメのコーチの一人である。

 

さて、ここ2週間ばかり商品テストをしている。
詳細は書けないのだが、テニス用品のテストである。

このとのころあまりプレー機会の無いワタクシに
テストを依頼するその意図がよく分からなかったりするのだが、
そのおかげで無理にでもプレーをしなければいけないのは、
何となく有り難い。

そんなわけで高島平校巡回の際にコートに出てみた。
付き合わされたのはミヤタコーチ。
IMG_5987
今年、ミヤタコーチとはビジネスパルの東京予選から
関東、全国大会とずっと一緒でプレーもたくさん見てきた。
ただワタクシはサポート役なのでミヤタコーチ打ち合うのは初めて。

見ていたよりもボールが速かったのでちょっと焦った。
どれだけのレベルで相手してくれたのかは分からないが、
最初は戸惑いもあってミス連発だった。

ラリー終えたミヤタコーチが「ありがとうございました」言った。
こちらこそ、ありがとう&ゴメンナサイである。
練習機会をつくらないと落ちていく一方だな。
なんとかしなきゃ。

まあ、テスト的にはレポート出来る程度に掴めたので良かったかな。

しかし、商品テストってのは難しい。
これから世に出るかもしれない商品だから、
良いモノは良い、ダメな部分はダメと正直にレポートしなければいけない。
メーカーさんへの歪んだ気遣いで提灯レポート出したりするのは
返って失礼だし、逆効果に他ならない。

ということで、今回も正直にレポートを出させていただいた。
ファックスを送った途端にメーカーさんから電話が来たのには驚いたけど。

もうひとひねりされて、いい形でリリースされるといいな。
楽しみである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP