豆腐とか、練習とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

近所のスーパーで見つけた最近のヒット昼食。
IMG_2152
この「わさび豆腐」、絶品である。

ほんのり、しかしピリッと香るワサビ。
少しだけ醤油をたらせばさらに絶品に。

こりゃしばらくはヘビーローテションだなと思い、
次の日も近所のスーパーへ。

なんと売り切れていた。
やっぱり人気商品なのだろうか。

仕方がないので、別のものを。
IMG_2156
枝豆ジョー。
うん、枝豆だ。

美味しいけど、わさび豆腐のほうがいいな。
今度は早めに買いに行こう。

 

さて、14歳児である。

休日はワタクシが練習に連れていく。
早めに着くと必ず「コート借りてください」と言う。
30分でもいいから打ちたいのだそうだ。

しかし、行きの道中、彼は必ず寝る。
そして、駐車場に着くと目を覚ます。
で、「練習したい」という感じ。

先日もいつものように寝ている14歳児。
駐車場に着いたのが18時15分。
練習は19時からだから、少しは打てる時間。

14歳児が目を覚ました。

「練習していいですか」

「しない」

「どうしてですか?」

「何分からやるつもり?」

「20分・・から」

「目を覚まして5分後にボールを打って、いいプレー出来ると思う?」

「・・・」

「試合の時、始まる5分前まで寝てたりする?」

「しない」

「目が覚めてちゃんと当たるようになった頃は時間終わりじゃない」

「はい」

「ボールを打つ5分前まで寝てるって、選手としてあり得ないでしょ」

「そうです」

「寝てもいいけど、そのつもりならもう少し早く起きなくちゃ」

「分かりました。すみません」

「次から気をつけよう」

しばし沈黙・・・そして数秒後

「おとうさん」

「何?」

「じゃあ今日は25分からでお願いします」

10分後かいっ!

結局やりたいのね。
そんなわけで、今日も練習前の練習。

ワタクシ相手に体をほぐして本練習へと突入である。
IMG_2141
ちょっとずつは上手くなっているような気もするよ。
頑張れ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP