隅田とか、イオミックショックレスとか。

テニス

隅田川沿い。

春のうらら〜の♩にはちょっと早かった。
桜が咲く頃にもう一度来ようと思ったが、結局時間がなかった。
残念。

さて、ここ最近のヒット商品。

TOALSONから発売中の振動留め「イオミック ショックレス」

これがなかなかのヒット中。
カラーによっては品切れも出ているほどの売れ行きだ。

この振動留めはゴルフグリップで有名なイオミックとのコラボで開発された。
イオミックといえば、多くのトッププロが使用するグリップ。
あのマスターズ優勝のM山選手も使用しているとか。

そんなイオミックさんとのコラボ実現は、
TOALSONのT社長が大のゴルフ好きだからと睨んでいるのだが、
たぶん当たっている。(笑)

で、この振動留め、これまでの振動留めとはちと違う。
効能はこちら。

振動をコントロールして反発係数を安定させ、コントロールを向上させるのだそうだ。


キモはこの突起。

縦(上)の突起で衝撃を緩和し、横(下)の突起でブレを制御するんだそう。

ホントなのかなとも思うが、これは本当らしい。
似た感じの先行者に錦織圭使用のクエークバスターがあるが、
機能もフィーリングも違うんだそうだ。

これまでワタクシはクエークバスター派。
とはいえ、最近はラケットの素材、機能向上もあってか、
振動留めを使わないことも増えていた。

先日、久しぶりの振動留めにイオミックショックレスを。

これはクエークバスターとは明らかに違う。
振動のカット率はイオミックショックレスが高い。
こんなに違うとは驚いた。

クエークバスターは若干振動を感じさせながら減衰が速いって感じだけど、
イオミックショックレスは初期振動からキレイにカットする。

どちらが良いかは好みだろう。
雑味も含め少しは打球感のあれこれが欲しいタイプはクエークバスターがオススメ。
スパッと振動を消したいのなら、イオミックショックレスだ。


ちなみに4月からTeam RECでプロデビューした
田口涼太郎選手はイオミックの使用契約を結んでいる。

本人曰く「メッチャいいです」とのこと。

価格は770円(税込)と少しお高めだけど、効果は折り紙つき。

4月にピンクと深いブルーの新色も発売になる。
月の生産数も限られているので品薄状態が続いているが、
RECテニススクールでは新色もキープしているので、ぜひどうぞ!
オススメです!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP