疲れてる?とか、都知事杯とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

出社したワタクシの顔を見るなりWさんが言った。
「目の下、クマがスゴイっすよ。疲れてるんじゃないですか」

そうかな?
最近あまり休めていないのはあるが、そんな自覚は無いのだが。

その後、外出先のWさんから本社スタッフに連絡があったらしい。
「ためブロさん疲れてるから、今日は早く帰るように伝えてください」

お気遣いいただいて申し訳ない。
そんなわけで珍しく定時で、しかもノンアルコールで退社。
IMG_5977
新宿サザンテラスのイルミネーションがキレイで、
何も無く帰るのはちょっと寂しかったけど、
そんな日があっても良いのかも。

しかし何でそんなに疲れた顔だったのだろう。
朝トレとか朝ランのやり過ぎなのか?
IMG_5981
(注:サンドバックは叩いてません)

それともオンオフの切り替えがヘタなのか?
ちょっと考えた方が良さそうだ。

「飲まずに帰ればいいんだよ!」という声多数(苦笑)

 

さて、そんな感じで疲れ気味に見えても週末は有明だった。
金曜午後からボスと有明へ。
1477353_559556444121203_542487532_n
すっかり晩秋の佇まいの有明。

明日からのイベントのための設営作業のお手伝いである。
思いの外少ない前日スタッフに不安になりつつ、
コートのバナーを取り付けたり、
隣のコートにバナーを取り付けたり、
さらに隣のコートに・・・(以下略)

陽も落ち空気が冷えた頃になんとか終了。
というか、終了してないのだが解放された。
ボスの顔に「ビール飲みたい」と書いてあったからだと思う。
ということで、ボスと今日の反省をしつつちょっとだけ飲んで解散。

明けて次の日、いつにも増して早起き。
暗いうちから有明に向かう。

東京都知事杯・有明チームテニスコンペティションの開幕である。
有明テニスの森48面を使用して行われるこの大会。
毎年すごい人気で出場するにはかなりの倍率の抽選をくぐり抜ける必要がある。

今年もたくさんの申し込みをいただいたそう。
出られなかった方も多数いらっしゃることだろう。
申し訳ありません、懲りずに来年もお申込みください。

開会式
DSC_8758 (2)
カメラの画角に収まらないほどの参加者数。

犬もいる。
DSC_7562
めっちゃカワイイ。
なんていう犬種なのだろう。

家族で来られる方も多い。
DSC_7616
かわいいなぁ、赤ちゃん。

試合は団体戦。
DSC_8928
3本のミックスダブルスで勝敗を決する。

団体戦ならではの応援
DSC_7786

そして盛り上がり
DSC_8163

思い思いに一日を過ごす。
DSC_7701

人気イベントな理由が分かる気がした。
DSC_7968

コートでは真剣勝負が繰り広げられる。
DSC_7697

真剣な中にも団体戦&ミックスという楽しさも。
DSC_8088
やっちゃいましたか?

こちらも。
DSC_7957

次、挽回です。
DSC_8266

そんな大会はたくさんのスタッフさんによって支えられている。
DSC_7501

学生さんのヘルプも。
DSC_8717 (2)

首都圏のスクールからもスタッフが集結。
DSC_8920

司令塔
DSC_8877

司令塔2
DSC_7685

そんなこんなで怒涛の初日は無事に終わったのだった。
1455058_560008770742637_216121455_n
明日も早起きだぜ!
(来年からホテル用意してくれないかな)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP