ブランドとか、最終戦とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

イオンモールにて。
IMG_3894
「Pandora House」
響きといい、フォントといい、一世を風靡した
あのテニスのハウスブランドに似ていた。

ワタクシは「NOBU」はよく買ったが、
「Panda House」は買った記憶がない。

あの頃は「T-POINT」や「St.Christpher」など、
色んなハウスブランドがあった。
いい時代だったなぁ。(遠い目)

 

さて、少し前。
またまた大宮公園テニスコートに向かうワタクシたち。
と言ってもワタクシは早めに大宮駅に着いて徒歩で現地へ。
5kmちょっとなのでウォーキングがてら歩いてみようと思ったのだ。

この日は東京実業団7部の秋季リーグ最終戦。
勝てば全勝で昇格のプレーオフに進出という大事な日。

商売柄、土日に現場を空けて出てくるのが大変な中、
チームのためにメンバーが集った。

ということで、試合開始。
14691182_1655844598079269_8288735930116996671_o
ダブルス2は神野・沖。
一番心配だったのだが、ストレートで勝利。
良かった・・・
ジンノコーチ、少し痩せようか。

ダブルス1は石橋・宮田。
14753340_1655869964743399_3208781870857529387_o
序盤は調子よく、あっさりファーストセットを取るも、
徐々に巻き返され、ファイナルセットへ。
結局、フルセットで敗退。

1勝1敗。
ここまであまり経験していないマズイ展開に。

シングルス3 成田コーチ。
14691225_1655886191408443_2128245446337364585_o
かなりのスローペースで試合が進む。
成田コーチらしいといえば、そうなのだが、
決め手に掛ける展開は気が抜けない。

最後までスローな展開で成田コーチが勝利。
良かった。

一方、シングルス2の宮田コーチ。
14753191_1655899491407113_5998584543880582261_o
こちらは互いに速い展開。
そして宮田コーチが押しまくってストレート勝利。
やはりシングルスが好きなんだなぁ。

その前にシングルス1の齋藤コーチ。
14692149_1655898944740501_1208599827902812776_o
腕の故障でリタイヤしていた。

数日前の練習で痛め、何とか行けそうだと参戦するも
序盤からやはりダメだった。
ここで無理して仕事に差し支えてもいけないしということで
リタイヤを選択することにした。

団体戦、しかも拮抗した場面でのリタイヤは
つらい選択だったろうが、体が一番である。

ということで、勝ちはしたが、終わってみれば3勝2敗という
これまでにはなかったギリギリでの勝利だった。
14590089_1655899994740396_3526185876585123954_o
とにかくこれで秋季リーグは全勝。

今日まさに昭和の森テニスセンターで、
6部昇格を掛けてプレーオフに挑む。

ALLRECという一大イベントと重なってしまい、
メンバーを揃えるのがさらに大変な状況だが、
何とか勝って昇格を決めて欲しい。
頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP