飲んでとか、飲んで食ってとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

自販機にタリーズの缶コーヒー。

そうか、タリーズって今は伊藤園さんだったっけ。
タリーズファンだったワタクシとしてはちょっと複雑だなぁ。

そういえば、スタバもコンビニ向けの商品出してる。
やっぱり強いところには出さないわけにはいかないか。

この自販機のタリーズも130円と他より10円高いのが戦略なのかな。
ブランドって難しいのね。

そういえば、最近流行ってるっぽいこれ。

モンスター・エナジーなる飲み物。
レッドブルを筆頭にエナジードリンクが乱立模様である。

このモンスター・エナジーは他ブランドとのコラボTシャツやら
ブルゾンやらキーホルダーやら色々出している。
レッドブル追撃のブランド戦略なのかな。

飲んでみた。

  うまくね・・・

レッドブルのほうがいいや。
で、小さい缶でじゅうぶんじゃないかな。
頃合いって難しいのね。

さて先日、美味しいお好み焼きを食べた。
ご一緒したのはP社さんである。

年も同じってことで、会えばお話はさせていただいたのだが、
担当だったことはなく、あまり一緒に飲んだことはない。

たまたまFacebookにその日の活動方面を書いたところ、
「近いから軽く打ち合わせしましょう」とのメッセージをいただいたのだ。

「軽く打ち合わせ」ってのも不思議な日本語だが、
「一杯やるのね」とピンとくるのは大人の嗜みってところである。

ちょっと前、話題を振りまいたPさんではあるが、
いたって普通、いや以前にも増してバリバリ元気だった。
もともとが名門ブランドだし、心配ないみたいで良かった。

日は変わって週後半。

焼肉屋さんである。

レバ刺しの食べおさめに来たわけではない。
Wさんとご一緒させていただたのだ。

S大部長とお会いするのは4月のゴルフ以来かな。
あの時は飲んでる途中で寝てしまってゴメンナサイ。

この焼肉屋さん、自分で肉を焼かなくて良い。
店員さんが説明しながら焼いて、取り分けてくれるのだ。

シメの担担麺も美味しかった。
きっと高級なお店なのだろうな。

一昨日の帰り道、ふと目についたお店に入ってみた。
店の名前は書かないが、あるコントグループの
ギャグそのままの名である。

店は15人も入ればいっぱいの小さなお店。
古いつくりで、あまりキレイな感じでもない。

3人でビールとホッピー2杯くらい。
あとはハムカツとから揚げだったかな。

お会計を頼んだら、ポストイットに手書きの金額が。
なんと6,000円オーバーだった。
なんだかすごく高い気がした。
普段行ってる店が安すぎるのかなぁ。
いや、高いよ、絶対。

微妙にぼられた気分で店を出た。
もうあそこには行かないなぁ、たぶん。

ということで、飲んでばかりに見えるが、
実はそうでもない・・・と思う。
少しセーブしなくちゃと誓った今日この頃である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP