BAD ASS COFFEE!

コーヒーが大好きである。

甘い缶コーヒーは苦手だ。
ブラックなら飲む。

以前はタリーズ派だった。
よく行っていたタリーズが、最近はあまり良い感じじゃない。
接客とか手際とか店内の掃除とか、全体に悪くなった。
かつてのタリーズってこんなじゃ無かったのに。
伊○園に買収されたからってわけじゃないと思うけど。

そんなわけで、最近はオフィスの1階にある
スターバックスに行くことが増えた。
ここはスタッフの笑顔も素晴らしい。

昨年(だったか?)、最寄駅前に出来たビルに
コーヒーショップがある。

Dsc_8557

BAD ASS COFFEE

存在は知っていたが、入ったことは無かった。
隣のドコモショップに行ったついでに入ってみた。

ハワイ発祥の店なのだろうか。
豆はKONAコーヒーのようだ。
Dsc_7989

インテリアもハワイふうに統一されていて、スゴク良い雰囲気。
Dsc_7988

コーヒーも美味しいし、なんで今まで来なかったんだろう。
Dsc_7987

HP見てみたら、やっぱりハワイ発祥らしい。

帰りがけ、ボスがお店の人に聞いた。

 「BAD ASSってどういう意味?」

 「イケてるロバ っていう意味なんです」

キャラクターのロバくんのニックネームだそうだ。
Dsc_8560

ああ、なんかハワイ行きたくなったぞ。
しばらくは、このお店の雰囲気でガマンだなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP