展示会とか、ウインブルドンとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

#朝、更新したつもりが、非公開設定のままだった。
 期待してアクセスしてくれた皆さん、ごめんなさい。
 (…って、そんな人、いるのか?)

メーカーさんの展示会が始まった。
そぼ降る雨の中、向かった先は品川。

ヨネックスさんの展示会である。

前夜は契約選手のリシキがシャラポワを破るという
タイムリーな展開のヨネックスさん。
昨日現在、契約選手が3人残っているとのことだった。

今回、新しいラケットの発表は無し。
5月に新しいモデルが発売になっているので、
単にタイミングの問題ではあるが、ちょっと残念。

シューズは革新的な機能を搭載していて興味をそそられた。
フィット感の調整機能にあんな方法もあるんだね。
ぜひ履いてみたいと思った。

その後、タクシーで三田へ。
ゴーセンさんの展示会である。

今回は新製品の他に目的が。
プロストリンガーの松本さんにあれこれ教えていただきたいことがあったのだ。

ジャパンオープンをはじめ、たくさんの大会会場の
ストリンギングブースでお馴染みの松本ストリンガー。
温和な語り口調ながら、プロならではのノウハウを
たくさんお教えいただいた。
ありがとうございました。

本当はこのあと、アディダスの展示会に行く予定だったが、時間切れで断念。
ワタクシの環境が変わった挨拶などで時間をとられてしまったがせいだ。
申し訳ない。

展示会は来週まで続く。
回りきれるかなぁ。

さて、とある場所を整理していたら、
色んなお宝が発掘された。

本当は片付けなくてはいけないのだが、
あまりに楽しいものが出てくるので、
そのたびに手を止めて見入ってしまい
一向に進まないという状態に陥った。

ということで、まさに今、旬のこれ。

ウインブルドンのパンフレットである。

会場ってこんなふうになってるのか。

ああ、いつか行ってみたいな。

マンドリコワ、シュライバー、スコバである。

クナイスルのラケットも懐かしい。

芝の申し子、マッケンロー。

やっぱりここが似合う。

広告も興味深い。

ウインブルドンのラケットである。
当時、ワタクシも「スーパーサーブ」を使っていたことがある。
懐かしいな。

そんなわけで、いよいよ佳境に入ってきたウインブルドン。
いつかは行ってみたいものである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP