新製品展示会 2日目

今日も展示会めぐりです。

天気が今ひとつなので、傘という余計な荷物と
湿気という不快な空気のあわせ技です。
と、文句ばかり言っちゃいけません。
さあ、仕事仕事と。

GOSENです。
Imgp5806
株主というか、親会社が変わりました。
ロゴも一新。

ウェアやキャップにも、この新ロゴがあしらわれています。
Imgp5812

ストリング新製品です。
Imgp5807
名品TECGUTのテクノロジーをさらにパワーアップさせたもの。
といっても、どうパワーアップしたのかは、よく分かりません。
特にストリングは実際に試打しないと、コメント出来ませんので。

今回、すご~く気になったのが、
この新しいストリングマシン。
Imgp5823

とにかくカッコいい。
デザインがかつて無い斬新さ。

細かいところもスゴイのです。
Imgp5815
これは、ストリングメジャー。
張る前のストリングを穴に通して引っ張ると、
上部のデジタルカウンターに長さが表示されます。
これは便利。

ターンテーブル。
Imgp5817
クランプ(爪)のロック解除は赤いボタンを押すだけ。

コントロールパネル。
Imgp5816
シンプルな表示ながら機能は十分。

と、ここまで書いて思ったのですが、
これを読んでくれている一般テニス愛好家の方は、
ストリングマシンの性能なぞ興味無いですよね。
あまりにカッコいいマシンだったもので・・・失礼しました。

でも、これで張ってみたいなぁ。
って、「アンタ、めったに張らんだろ!」と、スタッフからの突っ込みが。
ちなみに、945,000円です。

さて、次はHEAD。

当然、メインは「AIRFLOW」シリーズですが、
それ以外にも発表がありました。

まずは、FXPプレステージTEAM
Imgp5826
FXPプレステージのライトスペックです。
プレステージじゃハードで使いこなせないという方も
これなら十分使えます。

ラジカルTEAM・インスティンクトTEAMとあわせて
フルラインナップが揃いました。
ワタクシも、このシリーズは結構良いと思っております。

あとはシューズなど
Imgp5844
こういうデザイン、最近の流行みたいです。

その後、試打コートへ行くも、テニスウェアを
持っていかなかったので、試打はパスしました。
(すでに全部試打したし)
コート入り口に立っていたら、スタッフと間違えられて、
一般の方にあれこれと質問されました。
10分ほど商品説明をして、HEAD製品を勧めておきました。

そして、プリンス。
Imgp5867

Imgp5853

杉山、シャラポワのO3シリーズが主力。
Imgp5855

O3シリーズの新製品、O3 HYBRID RIP
Imgp5857 

O3 HYBRID HARNETⅡ
Imgp5858

O3 HYBRID CRONOS
Imgp5859

3機種ともツアーモデルではない
使い易さを追求したモデルです。

杉山選手のウェアを展示していました。
Imgp5864
大会毎に違うんですね。
青系が好きだとか。

こんなものもいただきました。
Imgp5869

シャラポワなんかが使っている、ゴムタイプの振動止め。
100円です。

来春に向けてのテニスシーンも、また様々な新製品で賑わいそう。
Ken’sでも随時紹介していきます。

・・・疲れた。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP