旅芸人とか、届いた!とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

最近は日々、電車の旅である。

ある日は西へ。

またある日はさらに西へ。

って、飲んでばっかりかいっ!

帰りはツライので特急に。

適度な長旅なので、また飲む。

飲み過ぎ注意である。
気をつけようっと。

まあでも、毎日新鮮で楽しい。
仕事って面白いね。

さて、例のブツが届いた。

あれこれとアップグレードしたので、ちょっと時間が掛かってしまった。

Macbook Airである。

Corei7とメモリ8Gにアップグレードの全部乗せバージョンである。

開けてみる。

こういう梱包の佇まいがオシャレなのがMacである。

ACアダプターはちょっと無骨。

これがコンパクトでスマートなら満点なのだけど…

ジャックはマグネット式。

差し込み式と違ってすぐ外れる。
足を引っ掛けても、PCを落としたりすることはない。
これはナイスな工夫である。

ボディは期待通りに薄い。

驚くほど軽くはないかもしれないが、
13インチディスプレイにしては十分な軽さだと思う。

起動はさすがフラッシュストレージ。
メッチャ速い。

で、問題は、まだ全然Macに慣れていないってこと。

トラックパッドの使い方からして、よく分からない。
ウインドウズではバックスペースにあたる動きのキーに
デリートと書いてあるし、デリート機能が見つからない。
昨日は報告書を作成したのだが、ウインドウズ互換の
ファイル形式がよく分からない。
ひとつの作業毎に試行錯誤である。

とはいえ、iMacとあわせて、マカーへの一歩を踏み出したワタクシ。
とにかく慣れるしかない。
今度の休みに弄り倒してみようと思う。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP