早っ!とか、チャングラとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

また雪である。
少し暖かい日もあるとはいえ、まだ冬なのね。

朝、Cooさんの散歩に出ると、まだ雨。
こりゃ、今日は大丈夫かなと思いきや、途中、雪に変わった。

ちなみにCooさんの散歩はワタクシの仕事。
誰に任命されたわけでもないのだが、ワタクシの仕事になっている。
Cooさんは、雨でも雪でも、寒くても暑くても散歩に行く。
夏は少々バテるが、冬はいたって元気。
犬って寒くないのかな。

で、雪で道路が混んでたらマズイと思い、
いつも早めの出社なのだが、さらに早く出た。
ついでに、アップダウンの多い一般道を避け、高速に乗った。

30分で着いてしまった・・・
いつもより1時間早い出社である。

ということで、いつもより念入りにコート掃除。
まあ、かえって良かったってことで。

ちなみにこれは、前回の雪の駐車場。

出入り口の「STOP」のペイントの上だけ、雪が残っていた。
ちょっとキレイだったので撮影。

でも、もう雪はいいや。

さて、懐かしラケットである。

フレームにはストレートシャフトの文字。
そして、サインらしきもの。

マイケル・チャン グラファイトである。(通称:チャングラ)

Ken’sのお客様が張替えに出されたもの。
あまりにキレイな状態だったので、写真を撮らせていただいた。

このモデルはマイケル・チャンの全盛時代に発売されたもの。
アジア系ゆえに体格的にハンデがあったチャンが
ショット強化のために、今までのグラファイトから
ロングボディーのラケットにスイッチ。
フレームもボックスから若干ラウンド気味に変更され、
マイケル・チャンのシグネーチャーモデルとして
発売されたものである。

チタンも入っていたのね。
忘れてた。

確かにこの頃、チャンのサービスは異常に速くなったと思う。
やっぱりラケットの影響は大きいんだなと思った記憶がある。

しかしキレイなラケットだ。

実はワタクシも一瞬だけ使ってみたが、
ロングボディに馴染めずすぐに使用をやめてしまった。
(適応力が無いのだ)

昨年のドリームテニスや年始のとんねるずの番組では
面白キャラとして大活躍だったマイケル・チャンであるが、
現役時代は非常にストイックでクレーバーなテニスをする、
シグネーチャーモデルが出るくらいの名プレーヤーである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP