チジミ?とか、靴とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

チジミ?

ではない。
ブルーベリーパイである。

つくったのはこの方。

ミシュランマン…ではない。
熊谷コーチである。

聞けば、お菓子作りが得意なんだそうだ。
他にもアップルパイなんかもつくってくるんだとか。

フロントクルーに「Maltさんもどうぞ」と言われたので
なるべく熊谷コーチの顔を思い出さないようにして食べた。
味はナイスだった。

しかし熊谷コーチ、最近また丸くなったなぁ。
ありゃ、お菓子作りながらツマミ食いしてるな。
たぶん、完成時には最初の材料の半分くらいになってるに違いない。
ちょっと抑えたほうがいいぞ。

さて休日。
近所のアウトレットモールを通った。
ちょっと気になったもの。

native

インナーがウェット素材みたいな感じになっている
カラフルでポップなイメージのブーツ。

しらべてみたら、けっこう流行ってるっぽい。
http://nativeshoes.com/

CROCSみたいな感じもする。
ちなみにワタクシ、CROCSは一足も持っていない。
足を入れたこともない。

あまりにポップ過ぎて、どうもワタクシの感覚には合わない。
なんかディズニーキャラクターみたいになっちゃうし。

でもこのnativeの黒はカッコいいかも。

[ネイティブ] native 2011FW_FITZSIMMONS

けっこう安いし、ちょっと欲しいな。

アウトドアショップで見つけた

ダナーのハンティングシューズ。
ローカットのものは持っているが、ハイカットは持っていない。
欲しい気もする。

リーガルショップで見つけた。

サドルシューズである。
若干傷ありで安くなっていた。
カッコいいなぁ。

高校生の頃、サドルシューズがメッチャ流行った。
男子は学生服(短ラン)にサドルシューズ。
女子もセーラー服にサドルシューズ。

もちろんワタクシも持っていた。
当時、リーガルでも1万円以上したと思うが、
誰かから中古で譲ってもらって履いてた。
世界で3番目にカッコいい靴だと思ってた。

ちなみに世界で1番カッコいいと思っていたのは
トップサイダーのデッキシューズ。

当時は2万円以上したと思う。
「アイビーにはマストアイテムだ」とポパイに書いてあったので、
アルバイトをして買ったっけ。

石田純一じゃないが、素足の履くのが定番。
足に汗をかいて気持ち悪いのが難点だが、そこはガマンだった。

2番目はペニーローファー。

高校の頃はリーガルだったが、大学生の頃はコールハン。
これまた2万円オーバーだったが、「ローファーはコールハンにとどめをさす」と
ホットドッグプレスに書いてあったので、
これまたアルバイトをして買った。

もちろん甲の部分にコインを挟んでいた。
アイビーの基本である。

なんてことを思い出しながら、靴を見た。
ちょっと欲しくなったが、残念なことに
我が家ではもはやワタクシに開放されたエリアは無い
何かを買えば、何かを捨てなければいけない。
ということで、後ろ髪引かれつつ、見るだけで帰ってきたのであった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP