パンチ?とか、新たな問題がとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

近所にあるラーメン屋。
数回入ったのだが、毎回「なんか好みじゃないなぁ」と思う。

じゃあ、行かなきゃいいじゃんと思うのだが、
半年に1回くらいの割合でまた入ってしまう。
何故だか分からないが、「今度は好きになるかも」と思うのだ。

で、今回。

やっぱりちょっと違うなぁ。
なんて言うんだろう?このジャンル。
家系でも無いし、二郎系?…でもないような気がするし。
ジャンクラーメンとでも言うのかな。

昨今のラーメンブームで、色んなタイプのラーメンがアリになった。
その中のひとつのジャンルなのだろうか。
ジャンクっぽい味満開である。

テーブルにはこれ。

味が物足りない時に使うのだろうか。
物足りないもの、最初から出すなよって気もするけど。
まさにジャンクカテゴリーって感じである。

とはいえ、まったくラーメン通でもないワタクシが
あれやこれや批評するのも失礼な話。
あくまで、ワタクシの好みではないってことだ。

ちなみにそれなりに人は入っているようだ。
世間の評価は高いのかな。
ワタクシがズレているだけなのかも。

さて、車である。

丈夫さ&長持ちしそう&盗む価値なし
という基準で選んだトヨタ・セコイア。

先日、ふとメーターを見たら、オドメーターが5万マイルを超えていた。

5万マイルっていうと8万キロか。
中古で買ったとはいえ、結構走ったなぁ。

でも8万キロや10万キロでヘタるような車じゃない。(と信じている)
まだまだ頑張ってもらわなきゃね。

なんてことをFacebookに書いたら、
アメリカ在住のプロテニスコーチT川さんからメッセージ。

「私のスバルの4駆は17万キロです!」だって。
すごいぞ、アメリカ。
いや、T川さんか。
見習わなきゃ。

で、このセコイア君に新たな問題が。

実は買ったときからそうなのだが、
どうもヘッドライトが眩しいらしいのだ。

夜、走っていると、対向車からパッシングされる。
最初は「なんだよ!」と思っていたが、あまりにちょくちょくなので、
こりゃ、ワタクシの車に問題があるのかもと思い始めた。

セコイア君のヘッドライトは後付けのHIDライト。
これがどうやら曲者らしい。

HIDはやたら明るいうえに、車高の高いセコイアはヘッドライトの位置も高い。
それゆえ、対向車にはハイビームで走っているように見えるらしい。

うむ~、たしかに眩しい。

そんなことに気づいてから、夜走るのが申し訳なくなってしまった。
心の中で、「どうも、すいませんね」と心の中でつぶやきつつの運転である。

車で困った時は和田コーチに相談。

「HIDだから明るいのは仕方ないよ。
 ボクもよくパッシングされるもん」

まさかの突き放し回答である。(苦笑)

仕方がないので、馴染みのスタンドで光軸調整を頼んでみた。
症状を説明すると、「工具がないので、2~3日後に来てください」とのこと。

これで解消すればいいのだけど、ダメだったらHIDはやめようと思う。
お願い、直って!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP