氷とか、1,5軍とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ワインである。

最近は、ワインに氷を入れて飲むスタイルが流行りらしい。
ワタクシ、以前から家ではこの飲み方である。
ずっと冷えていたほうが良いという理由だけだが。

コーラを頼んだ。

グラスに氷、そして缶コーラが出てきた。
ところがこのコーラ、常温である。
グラスに注ぐ先から泡だらけで、炭酸がほとんど抜けてしまった。
おまけに。1本飲み切る前に、氷も無くなってしまった。

ここのお店、いつも常温なのかな?
お酒じゃないとはいえ、冷やしておいて欲しいな。
炭酸あってのコーラだし。

さて、千葉ロッテマリーンズを観に行った。

プロ野球観戦も久しぶり。
しばらく観ていないうちに、我がマリーンズは最下位。
もう今期が終わってしまいそうな勢いである。

観客の入りも休日ながら7割程度か。

こっちは1塁(ホーム)側だから、まだ入っているが、
3塁側は空席も目立つ。
やっぱりチーム成績と観客動員数は比例するのかな。

久しぶりに観たマリーンズは知らない選手ばかりだった。
里崎も今江も井口も出ていない。
皆、故障なのだろうか、ほぼ1,5軍ともいえる布陣である。
たしかにこれでは盛り上がらない。

ビールの売り子さんが、ビールを注ぎながら、
「今年は~が調子いいですよね~」などと
話をしてくれるが、ほとんど分からず、生返事。
去年ならそんなこと無かったと思うのだけど。

結局、試合のほうも2-3で負け。
最下位、ガッチリ死守である。

野球仲間に言わせると、
「あんな選手の使い方したらアカンわ。
 年俸上がってきた選手、次々放出だもんな。
 そりゃ、やる気も無くなるし、勝てんわ」
だそうだ。

はぁ、なんだかねぇ。
もう少し盛り上がって欲しいな。
なんつったって、昨年の優勝チームなんだから。
もうちょっとガンバレ、マリーンズ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP