雪とか、契約とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

いつものように5時に起きた。
昨晩の雪で、外は芝生が薄っすら白くなっている。

ちょっと早目に家を出て、東金方面に向かう。
スクール会場のひとつであるエストーレホテル&テニスクラブへ
届け物があったのだ。

途中、都心へ向かう高速道路は大渋滞。
普段、この時間に通ることは無い道なので、
雪のせいなのか、いつもこうなのかは分からないが
ビッシリ車が詰まっている。

9時半からのKen’sららぽーと(船橋)でのミーティングに
間に合うか不安になりつつ、東金方面に向かう。

エストーレに近づくと、周囲の景色がさらに白くなる。

東金って雪多いんだね。
知らなかった。

裏道は道路にも雪。
慎重に車を進める。

7時、エストーレ着。
ここも真っ白である。

無事に届け物を済ませ、Ken’sららぽーとに向かう。

上り道路はやはり大渋滞。
一般道、裏道を駆使して、何とかミーティングに間に合った。
ふう、もう雪は要らないぜ。

昼、船橋は快晴。
雪も残っていない。

Ken’sららぽーとでは、コート補修の完成が近づいていた。

キレイなコートっていいね。

施工業者さんに「ちょっと打ってみていいですか?」と聞くと、
「明日まで養生してください」とのこと。

残念。
キレイになったコートの初打ちは、明日のお客様にお任せしよう。

と、今朝起きてビックリ。

また雪である。
アスファルト部分にも積もっているから、
テニスコートにも積もっているだろうなぁ。

17面の雪かき、大丈夫かな?
手伝いにいきたいけど、今日は休日出勤で打ち合わせなんよ。
ゴメン。

本当にもう雪はカンベンである。

さて、錦織圭がタグホイヤーと契約した。

タグホイヤーはスイスの高級ブランドである。
時計ブランドと契約と言うと、
フェデラーエナンのロレックスや、
ナダルのリシャールミルが有名。

タグホイヤーとの契約で、錦織圭のトップ選手の
仲間入り感がますます強まった気がする。

そんなニュースを見て、久しぶりにタグホイヤーを出してみた。

25年前くらいに買ったものだ。

当時、20万円以上したと思う。
今も昔もお金の無かったワタクシ、
東京スカイツリーから飛び降りる気持ちで
思い切って購入したのを憶えている。

最近はすっかり使わなくなり、電池も切れている。
これを機会にまた使おうかなと思ったのだが、
急にタグホイヤーを使い出すと、
「Maltさん、錦織圭の真似?相変わらずミーハーだな」
と言われそうだ。

まあでも、電池は交換しておこう。(結局、使うのだ)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP