朝練とか、千葉トーナメントとか。

5時半起床。
少し寝坊である。

この日、野球チームの朝練習があるのだった。
5時半起床では、メールチェックや
Cooさん(犬)の散歩をこなしていたら、
練習時間に間に合わない。
ということで、Cooさん散歩は短縮バージョン。
ゴメンよ。

自転車で10km先のグランドに向かう。
20km以内なら自転車で行くのはちょうど良いアップになる。

Dsc_9033

今日もショートの練習をさせもらった。
内野って、とにかく「前へ!」なのね。
ゴロを待ってしまうクセを無くなさなければ。

あとは、もう少しバッティングを良くしたいな。
ケーイチとかヨーイチとか野球経験者は、フリーバッティングで
普通にフェンスオーバーを連発するもんね。
うらやましい。

朝から汗だくになって、練習終了。
自転車にまたがり、天台テニスコートへ。
昨日、澤村コーチから留守電が入っていたのだ。

   「今日の千葉トーナメント、勝っちゃったので、明日休みください」

有無を言わさずの休暇申請である。(苦笑)

ということで、朝練会場から近いトーナメント会場に
応援に行くことにしたのだ。

ワタクシ、すでにバイク&野球で汗を出し切っていたので
朝っぱらからビールを飲みたかったのだが、
そこはグッとガマンしてコートへ。
Ken’sのお客様が応援に来てくれているかもしれないし)

いたいた。
Dsc_9035

試合は始まったばかりだ。

ところが、澤村コーチの様子がおかしい。
サービスにも元気が無いし、なにやら手をしきりに気にしている。
Dsc_9073

試合は劣勢・・・というか、かなりのワンサンドゲーム。
澤村コーチがミスを積み重ねているって感じだ。

Dsc_9072

なんと、ファーストセットは0-6。
こんな澤村コーチ見たこと無いぞ。

どうにも調子の上がらないプレーに凹む澤村コーチ。
Dsc_9070

色んな手を繰り出すも、波に乗れない。
Dsc_9065

結局、セカンドセットも1ゲーム取ったのみでゲームセット。
Dsc_9082

いや~、厳しいな。

澤村コーチの手を見たら、ズルズルに皮が剥けまくっていた。
昨日の試合で痛めてしまったらしい。
こりゃ、きつかっただろう。

  「毎日、テニスしてんのに皮むけるの?」

  「分かんないっす。ボクも初めてで・・・」

  「この後のダブルス、大丈夫?」

  「分かりません」

  「オレ、もう帰るから」

  「つ、冷たい」

まあ、でも予選から勝ち上がってベスト8は立派である。
お疲れ様!
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

午後、澤村コーチから電話。
岩本コーチと組んだダブルスは勝ち上がったそうだ。
これで、ベスト4。

今日、柏の葉コートで11時30分から準決勝である。
お時間のある方、応援お願いします!

勝てよ~!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP