タマネギとか、キャップとか、白とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

病気から復帰の田村光コーチがくれた。

光コーチの地元、房総は白子町に「タマネギ祭り」なるものがあるらしく、
毎年、この季節になると新タマネギを持ってきてくれるのだ。
とはいえ、タダじゃなかろうに、心遣いに感謝感謝である。

で、移動の間、一日中、車に置いておいたら、
車内がタマネギ臭くなってしまった。(苦笑)
でも、かなり美味しいです、ホント。

話は変わって、先日のこと。

缶コーヒーを飲みながら仕事をしていた。
半分ほど飲んだ缶に手が当たって、倒れた。

デスク半面がコーヒー浸しである。
誰にも悟られないように、静かにパニクった。

幸いに電気機器に被害は無かったが、これが無くなった。

USBメモリーのフタが行方不明になった。
慌てて、そこらじゅうのものをどかした記憶はあるのだが、
フタをどうしたかは覚えていない。

このままでも問題無いのかな?
フタのために本体を買い換えるのももったいないし。
しばらくこのままでいいか。
(適当な性格である)

さらに話は変わって、ボール。

渡辺コーチに見せてもらった。
昔懐かしい白のボールだ。
今年のベテラン大会はこのボールを使うらしい。
(何か大人の事情があるのか?)

若いコーチたちは、当然、白いボールは知らない。
ワタクシがテニスを始めた頃は、ボールは白だった。

あの頃は、ダンロップではなく、「Mount・Fuji(マウント・フジ)」
というボールを多く使っていた。
あれは昭和ゴムの製品だったんだっけ?

懐かしいな、ホワイトボール。
ウインブルドンだけが、頑なにホワイトボールを使っていて、
TV画面でボールを追うのが大変だったっけ。

久しぶりにホワイトボールでテニスしてみようか。
ウッドラケットを使いたくなるなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP