ブラウザとか、イベントとか。

ブラウザはFireFox派である。

使い始めた当初は、いきなりダウンしたりして、
せっかく書いたブログが一瞬にして消え去るという
不幸に見舞われることも多かったが、最近は随分安定してきた。

で、このFireFox、色々なカスタマイズが出来るらしいが、
あまり興味が無いので、ほとんど使っていない。
先日、バージョンアップとともに
カスタマイズのページに誘導されたので、
試しにデザインを変えてみた。

Rimg0054

分かるかな?
ブラウザのデザインをコカ・コーラにしてみた。

アイコンが赤に埋もれて使いづらくなった・・・(ダメじゃん)

余計なところに凝る必要は無いのだと再認識した。

さて、Ken’sではテニスの日やらなんやらで
いくつものイベントを企画している。

その中のひとつが、もう終わったが「ダイエットダービー」。
選出されたコーチたちが、定められた期間内で
どれだけダイエットできるかを競い、
また、お客様には結果予想し投票しただくものだ。

そもそも選出されたメンバーが、
「普段から摂生しろよ!」って顔ぶれ。
本当にダイエット出来るかどうかあやしいと思ったので、
企画担当者たちに言った。

   ワタクシ  「ダイエットダービー、結果出してよ」

   企画担当 「ハイ!皆さんに面白がってもらって、
           たくさん投票いただいています」

   ワタクシ  「そっちの結果じゃなくて、ダイエットのほうだよ。
           誰も減量できなかったじゃ、企画倒れでしょ」

   企画担当 「確かに・・・・」

   ワタクシ  「ちゃんと痩せさせてよ」

と、そんなプレッシャーもあり、
周囲の監視の目が厳しくなった中、
ダイエットダービーは続いた。

熊谷コーチ発見。

   「熊谷コーチ、それはカロリー高いんじゃないの?」

   「ドキッ・・・いや、その・・・」

   「食べるんだ。いや、別にいいけどね」

   「いや、やめときます・・・(涙)」

柄田コーチ、ロックオン。

   「柄田コーチ、ちゃんとダイエットしてる?」

   「もちろんです!」

   「そうは見えないけどなぁ」

   「ちゃんとやってますって!ほら、コーヒーも微糖だし」

   「無糖にしろよ!」

そんなこんなでフィニッシュ。

  1位 熊谷コーチ(5,3kg減)

  2位 林コーチ(3,5kg減)

  3位 柄田コーチ(3kg減)

以下略。

まあ、上出来かな。
やはり衆人環視下だと効果が高い。
プレッシャーをかけた甲斐があった。
各々、あとはリバウンドに注意ね。

次なる企画は「耐久ボレーボレー大会」。
各校より選出されたコーチが、
どれだけ長くボレーボレーが出来るかを競うもの。

  ワタクシ  「コーチたちの耐久ボレーボレーなんてどうかな?」

  企画担当 「いいですね。やりましょう!
          レッスンの空いた時間でやればいいですかね。
          何分いくかなぁ?」

  ワタクシ  「は?何分?冗談言っちゃいけないよ。
          耐久だよ。鈴鹿だって8時間じゃないか」

  企画担当 「8時間て・・・」

  ワタクシ  「ボクのイメージだと、レッスン終わった夜中に始まって、
          朝、お客様が来たら、まだボレーボレーしてたって感じなんだけど」

  企画担当 「(ムチャ言うわ、この人)」

ということで、また軽くプレッシャーを掛けたこの企画。
22日深夜、Ken’s千葉で決行だとか。

メンバーはこの通り。
Takyuuvvsensyu

きっと、朝までボレーをし続けてくれるはず。
皆さん、ご期待ください!

・・・・と、さらにプレッシャーを掛けておく。(笑)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP