マイティバイトとか、フォトコンテストとか。

今年から復帰したバス釣りトーナメント、
気づけば、9月がファイナルステージである。

なんとワタクシ、まだ1匹の魚もウエイイン(検量)していない。
このままでは屈辱の年間パーフェクトゲームを達成してしまう。
何とか最終戦は魚を持ち込まなければと、気持ちは焦るばかり。

しかし5年振りの印旛沼は以前にも増してタフだ。

ワタクシの勘が戻っていないというのもあると思うが、
魚も利口になったのか、当時の釣り方が通用しない気もする。
より繊細に、より絞り込んだ釣りをしなければ
検量サイズの魚には出会えない。

ほとんど浦島太郎状態のワタクシには
非常に厳しい状況である。

で、先日の明け方、何気なくTVを観ていたら、
テレビショッピングをやっていた。

 「これさえ使えば、どんな魚もイチコロだ~!」

そんな言葉にピクっと反応するワタクシ。

 「本場のバスプロも愛用するこのルアー。
  ほ~ら、また釣れた~!ハッキリ言ってスゴイぜ、こいつ!」

画面では、ボコボコに魚が釣れている映像。
アメリカの湖だけでなく、日本の海でもボコボコに釣れている。

  「いや~、このルアー、釣れますね~!」
  「こんなの見たことない!」

ホントかよ?どれどれ。

   世界中の釣りファンが待ち望んだルアーが
   釣りの世界を大きく変えています。
   魚の五感に直撃して、魚の本能を呼び起こす!
   それが、五感直撃ルアー、マイティバイトです。

   トップ・プロの釣り師、ジェフ・マンチーニが考案した、
   魚の視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を刺激する
   「ファイブセンステクノロジー」を採用。
   どんな魚でも夢中にさせる魚型ソフトルアーです。

マイティバイトだって。
見た感じはどうにも安っぽいルアーだけど。
しかも、「今なら、同じ値段でもう1セットプレゼント!」って、
ますます怪しいぞ。

この手のルアー、昔からTVショッピングでやってた。
釣り仲間皆で笑って観てたっけ。
ウケ狙いで買ってみるヤツもいたりして。
もちろん、印旛沼の魚は見向きもしなかったけど。

   買っちゃおうかな・・・・(あまりに釣れずにおかしくなってる)

さて、話は変わってフォトコンテスト。

~Twitterフォトコンテスト~

「始めよう!続けよう!もっとテニスを!」だ。

投票期間も終わり、順位が発表された。

ワタクシも数点応募してみたが、
残念ながら上位入賞はならなかった。
が、「続けようテニス賞」をいただけたようだ。
何で選ばれたのかは分からないが、とにかくウレシイ。
ありがとうございます!

で、その作品。


題 「負けたくないのです」
146979263

親バカってことで、どうかひとつ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP