待ち時間とか、ステッカーチューンとか。

先日のこと。

エストーレホテル&テニスクラブで打ち合わせ。
エストーレのある東金市は海方面なので、
帰り道は海帰りの車で渋滞と読んだ。
よって、この日は電車で移動することに。

まだまだ暑い日が続く。
Rimg0025010

完璧に夏空である。

乗り換えの蘇我駅について、電車の時間を確認。

え?40分待ち・・・・

ここ最近、そんなに電車を待ったこと無いぞ。
とにかく暑くてホームで座っているのもシンドイ。
駅前にルアーショップ(釣具屋)があるのを思い出し、
ちょっと覗いてみようと改札を出た。

・・・休みだった。

仕方がないので、ホームに戻る。

Rimg0027010

売店であずきモナカを買って食べた。

打ち合わせを終えて、東金駅へ。
いつもより1本早い電車を待つ。

電車が来た。

いつもと反対のホームに入ってきた。
慌てて跨線橋をダッシュ。
大汗をかいてしまった。
恐るべし単線。

乗り換えの大網駅へ着いた。

30分待ちだって。

精魂尽き果ててオフィスに戻った。
次回はちゃんとリサーチしてから行こう。

さて、新しい相棒になった車、トヨタ・セコイア。
まだゆっくり付き合う隙がない。
乗るたびに新しい発見があるって感じだ。

で、先日のこと。
また新しい発見が。

Dvc00160010

車載工具が入っていなかった。

これではタイヤがパンクしたらアウトだ。
タイヤ交換ごときでJAFを呼ぶ羽目になってしまう。
そもそもJAFに入ってないし。

ジャッキとレンチ、買わなきゃ。
思いがけない出費だなぁ。

で、車にお金の掛からないチューンを施した。
ステッカーチューンである。

リアウインドウ
Dsc_1238010

下から、apple、RedBull、MoonEyes、NHRA、ELEMENTだ。
今度の車は北米からの逆輸入車なので、
アメリカンテイストにこだわってみた。

RedBulは、このモータースポーツタイプはあまり売っていない。
探しまくってようやくゲット。

NHRAは「全米ホット・ロッド協会」、ドラッグレースの団体。
本当は、NASCAR仕様にしたかったのだが、
まあ、ドラッグレースもアメリカンてことで。

サイドパネルにはこれ。
Dsc_1234010

Clay Smith Cams、パーツメーカーのステッカーである。

なかなかいい感じのアメリカンテイストになった。
いい年した大人のやることかは疑問もあるが、
なんとなく、晴れて自分に車になったような気がしたのだった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP