屋台

1歳半のCooさんは、まだまだヤンチャで
スゴイ力でグイグイ歩く。
ということで、散歩はワタクシの役割りだ。

平日は朝、散歩をする。
夜は帰宅が何時になるか分からないのと、
こっちが力尽きている可能性もあるので無理なのだ。
特に今は暑いので、早朝のほうがCooさんも楽だろう。

休日は夕方だったり色々。
家族がついてくることもあるし、ひとりのこともある。

ある休日、ひとりでCooさんを散歩させていた。
公園に差し掛かると、魅力的な赤い光が見えた。

Dsc_425009

屋台の焼き鳥屋だ。

強面のオッチャンが炭火で串を焼いている。
夕方通りかかると、いつも子供たちやオジサンたちがいる。
ビールや日本酒も飲めるようで、結構人気の店らしい。

ワタクシ、オッチャンの顔が怖いので買ったことはないのだが、
ちょうど店の前でCooさんが他の犬と遊び始めてしまった。

 オッチャン 「どうも~!今日は暑いね~!」

 ワタクシ  「あ・・・はい。暑いっすねぇ」

 オッチャン 「昨日は忙しかったよ。今日はこれからかな」

 ワタクシ  「(寄ってけってことか?)じゃあ、ビールください」

 オッチャン 「ハイよ!毎度」

  ・・・一瞬の沈黙

 ワタクシ  「あ、じゃあ。ネギマとレバも」

歩道脇に座って飲みはじめた。
P100033309
 
スーパードライ、久しぶりに飲んだぞ。
夏の夕方のビールは美味いなぁ。
ビンてのがなおさら美味い。

ハツを追加。

P100033209_5

待つ、Cooさん。

ビールをおかわり。
鳥皮を追加。

P100033209_6

ひたすら待つ、Cooさん。

マズイ・・・いい気分になってきた。
家で夕食食べられなくなりそうだ。
いっそ、ここに家族を呼んで夕食にするか、
と思ったが、怒られそうだったので帰った。

案の定、「赤い顔してどこまで散歩してきたの?」

真相はCooさんだけが知っている。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP