購入!とか、測定とか。

ラケットを購入した。

Rimg0493

ウイルソンBLXシリーズである。

といっても・・・
Rimg0494_2

我が家の8歳用にジュニアラケットだ。

実は現在、彼が使っているのは、オフィスの隅に転がっていた、
とうに型落ちになったプリンスのO3ホワイトライト。
処分を待つだけだったものを無理やりあてがっていた。

ライトとはいえ、一般用ラケットは重いかとも思ったが、
この先、テニスを続けるのかも分からなかったので、
ひとまずってことで、強引に使わせていた。

ところが、やはりちょっと重かったとみえて、
テイクバックでラケットを肩に担ぐようなフォームになってきた。
これはマズイってことで、ようやくジュニアモデル購入というわけ。

最初は、ワタクシと同じHEADラケットをと思ったが、
HEADさんに問い合わせたら、ジュニア用ラケットは
モデルの切り替わり時期で在庫が無いことが分かった。

そんなこんなで、ウイルソンのこのモデルにした。
気に入ってくれるといいな。
頑張って練習しようぜ!

さて先日行われた親子テニスイベント、
目玉企画のひとつとして、アシックスさんによる
足型計測会が実施された。

前日、セッティング・リハーサルを兼ねて
計測してくれるというので、皆で体験してみた。

計測コーナー完成
Dsc_0061

この機械が3Dで足型をスキャンしてくれる。
Dsc_0065

計測された足型に合ったシューズを見つける。
Dsc_0059

足幅毎に各サイズが揃っている。

計測開始。
足の要所要所にポイントのシールを貼る。
Dsc_0072

大倉コーチ、マジ顔しなくて結構です。
カメラ目線も鬱陶しいです。(笑)

Dsc_0068

こんな感じに片足ずつ計測。

Dsc_0078

足の形が3Dでスキャンされていく。

計測結果がプリントアウトされる。
Dsc_0085

これはワタクシの結果。
非常に細かく各部のサイズが検出される。
ワタクシ、足幅は狭いらしい。

で、サンプルからジャストフィットの1足を見つけてくれる。
Dsc_0094

確かに素晴らしいフィット感。
シューズって、ジャストサイズは全然違うのが分かる。

その後も足型相談会は続いた。
Dsc_0095

やっぱりデータで見せられると興味がわくようだ。

先日のmi adidasもスゴかったが、今回は、「さすが日本企業!」と
その繊細さと技術力に感嘆した足型計測だった。

スゴイぞ!アシックス!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP