ファミリーとか、先輩方ととか。

仕事

関口家。

見るたびに大きくなって、可愛さが増している。
周一もメロメロらしい。

そんな関口プロも3月いっぱいでTeam RECを卒業。
長らくありがとうございました!
新天地で頑張れよ。

さて、ゴルフラッシュの昨年末。

この日は、コーチの先輩方とのラウンド。

ワタクシがコーチ駆け出しからちょっと経って、
日本プロテニス協会のプロコーチのライセンスを取った頃、
千葉のプロコーチの先輩だったお二人。

テニス&リゾートがコンセプトのホテルの立ち上げメンバーだった方。
現在はそれぞれ違う仕事をされていて、地理的にもバラバラだった。
ワタクシも千葉方面でも活動がほぼなくなっていたのだが、
お一人が軽井沢での仕事を退任して千葉に戻ってきたこともあり、
ここ最近、またお付き合いが復活した。

そんなわけで、じゃあゴルフねとなった。(テニスじゃないのね)


そしてもう一人は、元HEADのコバヤシさん。
HEADを辞められて(正確には有給消化中)、人生ではじめて時間が出来たらしい。
誘ってみたら「行きます!」とのこと。

なんか、さらに上手くなっている。
ゴルフばかりしてるでしょ?


Kさん。

現在は、ドッグコテージ 海の音(うみのね)を経営されている。
稼働率90%を超える人気コテージだそうだ。

九十九里浜を望むコテージで犬と一緒にのんびりって最高だろうなぁ。
「ボクも行きたいっす」と言ったら「相当前に予約しないと空いてないよ」だって。
最近は新たに5棟、新規オープンしたそうだ。
大成功ですね。素晴らしい。


Iさん。

長らく軽井沢でテニススクールを運営されていた。
プロテニス協会でも先輩テスター。
千葉時代の仕事も含め、若い頃からとてもお世話になった。
いつも穏やかで良い方。


そんな先輩方とのラウンドはとても楽しかったけど、スコアは忘れた。(笑)
どのホールでどんなショットを打ったかもキレイに忘れている。
こういうところが上手くならない理由なのだろうか。
でも、久しぶりにお会いできて良かったです。
千葉仲間として末長くお付き合いお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP