セミナー開催!とか、大会終了とか。

テニス

12月20日(月)14時〜17時、レックインドアテニススクール上石神井にて、
日本プロテニス協会の資質向上セミナーが開催される。

講師は、亜細亜大学・テニス部監督の堀内先生。
プロテニス協会としては、シリーズでセミナーをお願いしている。

前回はコロナ禍で大学のリーグ戦が延期になり、
オンコートセミナーも中止になってしまったが、
ようやく日程調整が出来て、12月に開催の運びとなった。

動画は前回のセミナーの様子。
https://youtu.be/jbEUxnE4kBk

堀内先生ならではの様々なツールを使っての矯正法などはとても面白く、
プロコーチだけでなく、多くの指導者にためになると思う。

申し込みはこちらからどうぞ。

オンコートセミナーのご案内(東京地区)

当日はワタクシもいます。
一緒に勉強しましょう。
お待ちしております。

さて、いまだTeam RECとして勝ち星のない全日本選手権。

いよいよエース、関口周一プロの登場だ。

鈴木貴男プロにコーチについてもらい、
TTC(柏市)でのみらいカップから、四日市で合宿、
そして兵庫に乗り込んで気合はじゅうぶん。(だと思う)

今大会は第2シード。
優勝の期待が高まるところだ。

ワタクシも自分の朝テニスを終えて、YouTubeで応援。
仕事をしながらなので、片目で見ての応援なのだが、
序盤から大接戦で、要所は全画面で応援したりと忙しい。

途中、来客があったり、ウェブ会議があったりと、
どちらにも集中できずで、昨日お会いした方、ごめんなさい。

試合は、5-7 7-6、そしてファイナルもタイブレークへ。

心臓に悪い。
とにかく勝ってくれ。

リードしては追いつかれ、なかなか突き離せない。
相手の齊藤選手って、正林プロと一緒にむさしの村LTCで練習している子だよね。
強いな。

ファイナルタイブレーク、序盤はミニブレークでリードしたが、
その後、追いつかれてイーブンに。

最後のポイントでミスが出て、なんと敗退。

いや、ちょっとショック大きいわ。
本人がいちばんショックだろうけど。

やっぱり全日本は甘くないね。
まずはしっかり休んで、回復して、次に備えよう。

チームとして残るは守谷プロのダブルスのみ。
総一郎、優勝しちゃえ!!

と思ったら、ダブルスも負けてしまった。
Team REC、ひとつも勝ち星なく、今年の全日本は終了である。

厳しいな。
皆、しっかり休んで、次に向けて動き出そう。
おつかれさま!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP