全日本とか、リベンジされたとか。

テニス

全日本選手権のポスター。

昔は田園テニスコートでやってたんですね。
これも生まれる前だわ。

さて、ゴルフである。

前回、K女史に久しぶりに勝って、調子に乗ってSNSに投稿したら、
周辺の人たちからK女史に「負けたんだって?!」とたくさんの反応があったらしい。

「あんな投稿するから。もう!」とK女史。
「負けたのもちゃんと書いてくださいね!」と脅された。


そんなこんなの某日。
霞ヶ浦カントリーに集合したメンバー。

ミスターHEADを終えたコバヤシさん。
盟友のナガノさん。
そしてK女史である。

このメンバー、もう何年の付き合いだろう。
「仕事だから」じゃない付き合い、大事にしていきたい。


そんな霞ヶ浦カントリーはメッチャきれいなコース。

ちょっと遠いけどね。


スタート!
今日もK女史とはガチ勝負。

相変わらず上手いな、アンタ。
どんだけゴルフしてるんだ?


コバヤシさんは変わらずの安定プレー。

仕事のプレッシャーからも解放されてのナイスショット。
うらやましいぞ。


ワタクシはジェットコースターみたいなラウンド。

勝手に暴れている。


かたやK女史は安定プレー。

ほんと、崩れないね、あんた。


そしてワタクシはあっちへこっちへ。

後半数ホール、突如としてアイアンが当たらなくなった。
もうどうにもならない状態が続いてスコアも壊滅。

「無口になってますよ」とK女史に言われるほどに崩れたワタクシ。
最終ホールのセカンドショットでようやくわかった。
「これだったのか!」
が、時すでに遅し。
K女史になんと10打差で負け。

ゴルフってつまんないね。
しばらくはクラブ握りたくないと思った霞ヶ浦。
はあぁ〜

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP