寒いとか、日本リーグ選手たちとか。

テニス


セカンドステージ、応援ありがとうございました!
決勝トーナメントも応援よろしくお願いいたします!

日時:2月16日(金)10時試合開始
会場:東京体育館(JR千駄ヶ谷駅前)
入場無料です。
ぜひお越しください!


寒い、めっちゃ寒い。

そういう日は富士山がきれい。
思わず手を合わせました。
いいとこだわ、幕張。

さて、日本リーグの選手たち。

リーグ中、チーム全員で食事をするのは1回だけ。
最初の頃は毎晩、皆で一緒に食事をしていたのだが、
身体のケアの時間やらが順番待ちだったりして、
調整が難しいのでそれぞれになった。

なので、揃ってなんやらはあまりない。
個別に連絡があって、話をするとかはあるけどね。

ということで、そんなメンバーのあれこれ。

今リーグ、関口プロはコーチ役。

ファインダー越しに見ていると、かなり細く具体的なアドバイスをしているようだ。
現実にもすでにコーチ業をはじめている関口プロ。
選手も心強いだろう。

関口プロは今回のリーグを最後にTeam RECを離れ、コーチ業に専念する。
残念だが、新たなステージでの活躍を期待したい。


守谷プロも一昨年に引退し、現在はコーチとして活動中。

選手経験からのコーチングって、どんなアドバイスをしているのか興味あり。


吉田コーチもベンチコーチに入った。

楽しそうだけど、何話してるのかな。
言えるのは「頑張しましょう!」くらいか。

ちなみにワタクシも西脇プロから試合後に
「ボクは何をしればよかったのでしょうか」と聞かれたので、
「考えすぎないで、思い切り振ればいいんだよ」と言っておいた。


モノマネが得意な守谷プロ。

コート横でモノマネの練習。
さっきは田口プロの真似をしていたが、これは誰だろう。


他チームだけど・・・
イカイの柚木選手のサービスはメッチャ速い。
しかも左利き。

どうもならんよね、これ。


イカイの徳田選手。

昨年、とうとう全日本のタイトルを獲った。
しかしすごい太ももだな。
そういえば、ホテルも一緒だった。
ちゃんと挨拶してくれるナイスガイだ。


ノアインドアの坂井選手。

早稲田出身でインカレではダブルス2回優勝の実力者。

インカレや全国選抜テニスなどのイベントで一緒になることが多いが、
礼儀正しくてとても気持ちの良い若者。
Team RECにも欲しいなぁ。

ということで、色んな選手と知り合える日本リーグである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP