万博とか、大阪湾渡ってみたとか。

仕事

大阪万博、本当にやるんだよね?

このキャラクター、ちょっと怖いんですけど。
よくコンペ通ったなぁ。

さて、プロテストも無事に終了。

ということで、次の場所へ。
今回の工程を考えて、神戸は三ノ宮に行くことに。

テスト会場の泉佐野から神戸は結構遠い。
大阪湾沿いに大阪からグルッと回って神戸は2時間以上。

どうするかなぁと思っていたら、クラブスタッフさんからアドバイス。
関西空港から神戸空港をつなぐ高速船がオススメだそうだ。

そうか、海越しの陸地は神戸方面だしね。
船に乗るのも楽しそうだしってことで決定!


まずは電車で関西国際空港へ戻る。


高速船のチケットカウンターを探すもなかなか見つからない。

空港の端っこにようやく発見。
神戸空港から三ノ宮までのポートライナー代も含め1,800円。
電車よりも時間も短いし、値段も安いんじゃない?

バスで桟橋へ。


これが高速船ね。

船名が「うみ」って・・・そのまま過ぎる。




出航!

左側奥に見えるのは大阪の街だろうか。


クルーズ時間約30分。
神戸空港へ。



到着!

デッキに出られる構造じゃなかったのが残念だけど、まあまあ快適だった。

送迎バスでポートライナーの駅へ。


ポートライナーで三ノ宮までは20分くらいだろうか。

遠くに見えるのは明石海峡大橋かな。


三ノ宮到着。

高速船は1時間に1本程度の運行みたいだけど、なかかいいね!このルート。

って、そうそう行かないけどな。(笑)
お世話になりました、泉佐野!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP