フェスタとか、ラウンドとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

10月、高島平インドアでフェスタが開催される。
201609

これまではコーチ同士の対戦、「FANTASTIC BOMBER」だったが、
今年から、ライブや漫才なども組み込まれ、高島平FESTAとして
パワーアップしての開催である。
ぜひ足をお運びください!

 

さて、某日。

「明後日、どうする?やる?」

関東地方を台風が直撃する予報の次の日は
お取引先様とゴルフの予定だった。

レック本社のハッシーに聞くと、
「大丈夫です。少しスタートを遅らせましょう」と言う。

こんなコンディションでもやるんだ・・・。

次の日、たしかに台風は抜けた。
しかし風は強い。
さらにはゴルフ場への道は倒木で、ところどころ通れない。
なんとかクリアしゴルフ場へ。

帰省から10日。
こんなペースでラウンド出来るなんて幸せである。

とりあえず練習を。
IMG_2673
調子は・・良いも悪いも基準を持っていないのでわからない。

ラウンド開始。
IMG_2674

メンバーはハッシーと超大手企業の方。
何かとお世話になっているAさん。
メッチャ飛ぶドライバーとは裏腹な穏やかな紳士である。
IMG_2675
ワタクシとほぼ同年代だが、落ち着きぶりが全然違う。
どこでどう道を違えると、この差がつくのだろう。

ハッシーも上手いなぁ。
IMG_2682

やはりところどころに倒木。
IMG_2677
そしてラフには大量の落ち葉と折れた枝。
つまりフェアウェイを外すとボールが見つからない。
おそらくこれで5打は損したなぁ。(言い訳)

途中、「このホールには狸の親子がいるんですよ」とAさん。
台風でどこかに避難したんですかね〜なんて言ってたら出てきた。
IMG_2684
ホントにいるんだ。

そんなこんなで1日楽しくラウンドさせていただいた。
IMG_2681
Aさんはラウンド後、クライアントさんに呼び出されて仕事へ。
パワフルな方である。

ワタクシ的にはもう少し上手くなって、
プレー的にラウンドを誘われるレベルになりたい。
ゴルフってどうして上手くならないんだろう。

あ、練習ですか、そうですか。(天の声)
ハイハイ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP