スズキヤスオとか、夏祭りとか。

街歩き

会社の裏にあるのに全然行ってなかったラーメンヤスオ
そもそもあんまり会社にいってないけどな。

メニューもずいぶん変わっていた。
この日はつけ麺を選択。
美味しかった。
ヤスオも進化している。

さて、地元のお祭りである。

コロナで中止になってから4年ぶりくらいだろうか。
そしてめずらしく地元にいるワタクシ。
ってことで、ふらっと行ってみた。

すごい人出。
この街、こんなに人いたっけ?

お店も大盛況だ。


あちこちでパフォーマンスも。

これは大道芸だろうか。

別の区画でのダンス系は撮影禁止だった。
警官隊が注意してたけど、そういう時代なのね。


恒例のカーディラーも出店。

メルセデス、アウディ、ボルボと高級車がずらり。
この街の皆さん、おそらく高収入の方が多いから売れるんだろうね。
あちこちの駐車場も高級車がズラリたもんね。
ちなみにワタクシは超庶民です。


少し歩いてみたけど、全然知り合いに会わない。
っていうか、人が多すぎで歩くのもひと苦労。

引っ越して来た頃は、まだマンションが10棟も建っていなくて、
東京湾が広く見渡せたこの街。
建物が少なくて潮風が吹きっさらしで窓が塩で白くなったっけ。

そんなわけでお祭りもアットホームな感じだったけど、
空き区画にマンションが立ち並び、街としての完成も見え、
たくさんの人が住むようになった。

子供達が小学校の頃は教室も足りなくて、プレハブ校舎も使ってた。
懐かしいな。

なんてことを思いつつ、階下の酒屋さんで・・・

ピンボケ。


そしてもう一杯。

ひとり飲みで終わった夏祭り。
草野球の仲間たちはなにしてるんだろか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP