ガチャとか、傘壊れたとか。

買い物

ファミレスで。

クオリティ高い。
欲しい。
でも、きっと後で処分に困る。
我慢だな。


さて、絶賛梅雨時だ。

今のところ、以前に紹介したモンベルの折り畳み傘 に勝るものはない。

ロングテイル トレッキングアンブレラ

片側が少し長くなっていて、リュックの幅をカバーしてくれる
さすがアウトドアブランド。

そして何より軽くて、撥水性が半端ない。
畳んでチャッチャと数回振ればもうドライ。
そのままカバンにしまえるくらい。


で、その傘がある日、畳めなくなった。

メインの軸がここまでしか入っていかない。
う〜ん、とうとう壊れたか。
買い換えるにしてもやっぱり同じやつかな。

ふと閃いた。
昨今のSDG’sを鑑みるに、この手のブランドって修理に力入れてるんじゃないだろか。

早速、近所のアウトレットのモンベルに行ってみた。

「壊れちゃったみたいなんですけど直せますか?」
「大丈夫です。少々お待ちください」
待つこと数分。

「メインの骨が曲がってしまっています。修理可能です」
「じゃあお願いします。いくらくらい掛かりますかね」
「正式に出してみないとなんとも・・・修理金額上限を決められますので」
「なるほど、これ6,000円くらいでしたっけ?」
「そうですね。2,000円までなら修理するでいかがですか?」

「では、それで。ちなみにどれくらいの日数で直りますか」
「4週間はみておいていただけますか」

4週間〜!?そんなにかかるの?
梅雨の走りのこの時期。
4週間後はどっぷり梅雨だぜ。

う〜ん、SDG’sって不便だな。
まあでもお気に入りの傘だし、大事に使うことにしよう。
お願いしますね。

ってことで、アウトドアブランド系は特に修理に力を入れているところが多い。
壊れても一度聞いてみることをオススメします。

早く直れ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP