イタ車とか、またか!とか。

買い物

VESPA
IMG_7514
いいなぁ。
イタリア車って色合いがいいよね。

こっちも雰囲気が良い。
IMG_7513

いつかはVESPAに乗ってみたいと、
探偵物語の松田優作に憧れて、早や三十数年。
VESPAオーナーにはなれそうにないなぁ。

誰か、もう要らないよってVESPAないですか?
ないか。

 

さて、メガネの受難は続いている。

電車の中で無くしたものの、何とか戻って来た。

・有明のイベントで無くすも何とか戻って来た。

諦めてレンズ交換したメガネをREC FESTAの準備で無くすも発見

そんなこんなでようやく元のメガネに落ち着いた。
IMG_6337
ZOFF SMARTって安いし、軽いしいいよね。

ある晩、ソファでビールを飲みつつニュースを観ていた。
さらにハイボールを飲みつつ、iPadを触っていた。

けっこういい気分になり、ゴロリと座り方を変える。
と、お尻の下に違和感と、バキッという音。

IMG_7602
見事にツルが折れたメガネが。

またやってしまった。
家族も言葉がない。
きっと「またぁ?」って言いたんだろう。

直るかな、これ。
IMG_7603

IMG_7604

さすがに厳しいかな。

保証とかタダとまでは言わないけど、少し安く直るとかないのだろうか。
ネットで検索してみたが、そういう制度は無いっぽい。

次の日、ZOFFに電話。
やはり保証は効かず。(当然だ)

「新しいフレームに今のレンズを入れることは可能ですが、
値段も変わりませんので、全て新しくされる方が・・」

そりゃそうだよね。
このフレーム、掛け心地が軽くて気に入ってたんだよなぁ。

また同じの買う?
同じものを何度も買うのって、
もったいない感倍増なんだけど・・(涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP