リンクとか、SURFACE PENとか。

テニス

鈴木貴男プロのブログをオフィシャルサイトをのぞいてみた。

th_ss2020-03-31 11.51.59
サイドバーに、ためブロのバナーリンクがあった。

驚いた。
鈴木貴男プロの公式HPでっせ!そこのアナタ。(だれ?)
恐縮です。

 

さて、徐々に壊れかけてきた、マイSURFACE PRO。
th_IMG_2498
いや、基本性能的には、問題ないのだけど。(と。信じたい)

で、今度はSURFACE PENが壊れた。
th_IMG_2829
先日、電池交換したばかりなのに、今度はペン先が折れた。

折れたペン先のパーツをアロンアルファでくっつけようとも思ったが、
玉みたいな先のパーツが割れていて、ちょっと無理っぽい。
th_IMG_2831

まあ、そもそもSURFACE PENが必要なのかってツッコミもあると思うが、
人間(ヒト)としての機能が失われてきているのでは問題”もあったりして、
やっぱりペンが無いと、困るのだ。

SURFACE PENが壊れるって、あるあるなのかと思いつつ、調べてみる。
まあ、それなりに寿命はあるようだ。

ってことは、普通に消耗品として買えるってことだよね。
こんな小さなパーツだし、そんなしないだろうとたかをくくっていたら。

え?1本だけじゃ買えないの?
セットってどういうこと?

これで絵を描くわけじゃ無いし、ペン先が反応しさえすれば、
何本も無くていいんだけど。

がしかし、そんな売り方はしていないらしい。
仕方なく、セットの替え芯をポチる。

数日で到着。
th_IMG_2881
電子ペンのくせに、HとかHBとかってなんだ?
うーん。やっぱり1本で十分だなぁ。

どれが標準なのかは分からないので、
野生の勘で真ん中のペン先をチョイス。
th_IMG_2883
普通、HBでしょ、やっぱり。

壊れたペン先を引っこ抜いて、差し替える。
th_IMG_2885
はい、直りました。

うん。快適快適。
th_IMG_2889
って、そんなに出番もないんだけど。

残った2本のペン先、どうすっかな。
どうも書き味っていうか、
描けるラインが違うらしい。

せっかくだから、絵でも描いてみるか。
思わぬ才能が開花するかもしれないし。(注:しません)

今はちょっと時間がないから、次の休みだな。
そういうこと言うヤツって、結局やらないんだよね・・ってこと、よく知ってる。

いや、でもせっかくなので試してみよう。
続報を待て。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP