飯とか、Spotifyとか。

仕事

某日の昼食。
IMG_9110
移動途中の西武線の駅ホーム。
乗り換えの3分待ちの間に終了。
うーん、ちょっと寂しい。

 

さて、新しいアプリを入れてみた。

IMG_9153
Spotify

音楽ストリーミングサービスである。
4000万以上の配信曲があり、しかも無料版もあるってことでトライ。

アプリをインストールし、メールアドレスを登録。
必要最低限の情報を入れてアカウント作成完了。
とても簡単である。

取り合えずあれこれいじってみる。
IMG_9154
好きなアーティストを選ぶと色々提案してくれるらしい。

プレイリストがあった。
IMG_9156
80年代ミュージックをチョイス。

あとは勝手に曲が流れてくる。

カモン・アイリーン、懐かしい!
IMG_9155

カルチャークラブも居酒屋でよく流れてた。
IMG_9157

Every Breath You Take
IMG_9158
ベストヒットUSAを思い出すなぁ。

すごいな、これ。

別のプレイリストを試す。

ユーミンがあった。
IMG_9160
流線型80、懐かしい!

パールピアス
IMG_9159
別れる彼氏の部屋にそっとピアスを置いていくような女とは
付き合いたくないけど・・・。

現在、Time Machineツアーで全国を回っているユーミン。
時代を超えてやっぱりすごい存在だ。
歌は上手くないけど。

最後にこれ。
IMG_9162
よくディスコでかかってた。
そんなに通ったわけじゃないけど。

80年代って誰も彼もが浮かれてとんでもない時代だったけど、
音楽はこの頃がいいなぁ。
なんてことを思ったりしたSpotify。

それにしてもこれがタダってすごいな。
有料のプレミアムプランだと広告が入らないとか、
曲順がシャッフルではなく指定できるとか機能があるらしいけど、
とりあえずこれでじゅうぶんだな。

まだ仕組みがよくわかっていないけど、
自宅のwi-fi環境ではまったく不自由なし。
外で立ち上げてみたら、ブツブツと止まって上手くいかなかった。
データ通信、どれくらい使うんだろうね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP