有明とか、お疲れさま!とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!

全日本選手権決勝の有明コロシアム。

これを多いと見るか、少ないと見るか。
1,000人入ってんのかな?
テニス業界、まだまだ頑張らないと。


さて、そうこうしているうちに決勝戦がはじまった。

選手入場。

頑張れよ!

決勝の相手は今井選手。

一緒にツアーも周り、練習もしている仲。
これまでの対戦も数えきれない。


試合序盤は今井選手が押し気味。

サービスとフォアが半端ない。


陣営には鈴木プロと仁木プロ。

かなり競ったが、7-5で今井選手のアップ。
うーん、やっぱり簡単にはいかないな。


セカンドセット

関口プロ、苦しみながらも怒涛の巻き返しで取り返す。


勝負はファイナルセットへ。


序盤で落としたサービスゲームをなかなか取り返せない。

もう一歩まで追い詰めるが、ブレークは遠い。

最後まで兆しがありながら、取りきれずゲームセット。

崩れ落ち、涙の今井選手。

素晴らしい試合だった。
互いを知っているからこその駆け引き。
譲らぬ打ち合い。
決勝戦にふさわしい内容だった。
本音は関口プロに勝って欲しかったが、結果は結果。仕方ない。


実は全日本の前週から手首の痛みが出ていた関口プロ。
これは出場取りやめかなと思いつつやり取りをしていた。
が、なんとか出場までこぎつけ、変なプレッシャーなしに戦えた。

最後は力つきたけど、素晴らしい1週間だったと思う。

スピーチで思わず涙。
そりゃ、悔しいよね。
でも素晴らしかったよ。


今井選手も関口プロには格別の思いがあり、男泣きの表彰式。
二人とも素晴らしかった。


今井くんも2度目の決勝で優勝だし、周一も来年だな。

まずはツアーに戻ってしっかりポイント稼ごう。
そしてまた来年、このステージに戻ってこよう。

思い起こせば、周一と契約して初めての全日本の1回戦は今井選手とだった。
あの時も負けてたなぁ。
次はリベンジだ。
今井選手にではなく、全日本にリベンジね。
また明日から頑張ろう!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP