ノッテちゃんとか、オンラインセミナーとか。

スポーツ

東急バスのキャラクターなんだって。

ワタクシにも描けそうな気がするけど・・・そういうものじゃないのかな。


さて、JPTAセミナーのご案内である。

ワタクシがお手伝いさせていただいている(公社)日本プロテニス協会では、
様々な形でセミナーを実施している。

このセミナー、基本的には会員向けではあるが、プロコーチだけでなく、
学校や地域の指導者の方はもちろんテニス愛好家の方、そしてテニスに限らず、
ビジネスマンの皆さんにも門戸が開かれている。

実際、参加者の皆さんは様々。
興味のあるテーマだったら、ぜひご参加いただきたい。
ワタクシもほとんどの会場にいますので、お声がけください。

ということで、直近のセミナーのご案内。

まずはオンラインセミナー。


講師は千葉ロッテマリーンズをはじめ多くのアスリートへのコーチングを行なっている石井大貴氏。

テーマは「目標を現実に変えるたった3つのルール」
「目標達成」するためのプロセスを学べる。
コーチが、選手や一般愛好家も含めどのようにコーチングを行うべきかなど、
多くのヒントを得られると思う。

コーチングはビジネスシーンにおいても有効というか、必須スキル。
部下や後輩、さらには上司にどのように接するか、
チームをどのように率いていくかなども興味のあるところである。

テニスコーチをするうえでも、仕事をするうえでも、
そして生きていく上でも対人スキルは避けて通れないもの。
テクニックだけでどうこうなるとも思わないが、
ベーススキル的なものがあれば大きく道を外れることも少なくなると思う。
ワタクシ個人としても期待大なセミナーである。

実は石井氏は、蔓延防止措置の適用で中止になってしまった
日本プロテニス協会コンベンションに登壇いただく予定だった。
今年のコンベンションも準備中ではあるけど、あまりにももったいないので、
まずはオンラインセミナーをお願いしたという次第。

6月24日(金)13時〜15時配信。
参加費は、JPTA会員は3,300円、一般参加の方は4,400円。
(日本テニス事業協会加盟事業者割引もあり)

申し込みはこちらのJPTAサイトからどうぞ!

オンラインなのでどこからでも参加可能。
それこそスマホでも参加いただけると思う。
ぜひどうぞ!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP