マリーンズとか、引退イベントとか。

スポーツ

地元駅。

佐々木朗希でメッチャ盛り上がっている千葉ロッテマリーンズ。
最近はマリンスタジアムにもすっかりご無沙汰だったけど、
今年は行ってみようかなって気になっている。

とりあえず、交流戦のロッテvs阪神3連戦のチケットを押さえてもらった。
阪神側だけど。
たぶんどこかで佐々木朗希が投げるはず。
楽しみだぜ。


さて、日本リーグで現役を引退た守谷総一郎プロ。

コロナ禍の中での開催だったこともあり、
最終日の最後にこじんまりとした引退セレモニーしかできず。

ということで、5月4日にイベントを行うことにした。

本来、5月4日はREC FESTAの日。
今の状況で大人数のイベントは難しいということで、昨年に続き今年も中止。
その代わりといっては何だが、鈴木貴男プロと守谷総一郎プロのスペシャルデーを組んだ。
当日は両プロが午前午後にクリニックを行う。
申し込みはレックインドアテニススクール上石神井の会員様限定。(ごめんなさい)

で、午前午後の部の間に、守谷プロの引退セレモニーを行う。

このセレモニーもクリニックにご参加の方のみが見られるのだが、
多くの皆様にご覧いただければと、ライブ配信を行うことにした。

5月4日正午からTeam RECのYouTubeチャンネルで配信予定。
Team REC Channel

実はこのイベント、せっかくだからTeam RECプロメンバーもと声をかけたら、
皆「行きます!」との返事。
さすがに京都の西脇プロは来られないが、関口プロ、竹島プロ、正林プロが
クリニックも含め参加してくれることになった。
いい仲間だなぁ、これがTeam RECだぜ。(涙)

当日は守谷プロの引退マッチなども行う予定。
形式はまだ決めていないけど、このメンツでだから期待大である。

しかし豪華な1日になったなぁ。
これがREC FESTAだったらいいのに。
まあ、来年は何とかこんな感じで開催したいと思うが、
まずは今年はライブ配信をご覧ください!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP